FORBES 2015 America's Fastest-Growing City にヒューストンが選ばれました!

米国のビジネス誌FORBESでヒューストンがアメリカの一番勢いのある市(FASTEST GROWING CITY)に選ばれました!!
人口は昨年は1.8%の増加、今年は石油原価の値下がりの影響があるといえども、1.74%の予想がされています。

ヒューストンビジネスジャーナルによれば、ダウンタウンエリアでは新たに二軒のアパート集合住宅が認可されました、またギャラリアエリアにも新しいアパート、西のメモリアル地区にも新しいアパートが建築中です。郊外には、今までさら地だった場所に、どんどん新築物件が建ち始め、それと同時に、スーパーやレストランなどもその新しいエリアに建てられており、ここ数年でヒューストン全体がかなり変わってきましたし、まだまだ変わってくると思います。

今も他州から人が移ってきているのが分かりますが、やはり理由は仕事の多さ、気候(冬はあまり寒くならない、夏は暑すぎますが...)そして他州の大都市と比べても、郊外に行けばヒューストンの不動産価格は安い方だと思いますので、アメリカンドリームのホームオーナーになる夢も叶えられる場所であるというのは魅力的なのかもしれません。

問題...といえば、本当に交通渋滞のみです。朝晩の交通渋滞は、本当にどうにかしてほしい...

FORBESの詳細はこちらをどうぞ。

Comments

Popular Posts