家でも楽しめる無料のお子様向けのイベント(オンライン)

アメリカがコロナ感染、世界一になってしまいました。まだ感染人数が増え続けるようですので、くれぐれも必要以外の外出は控え、手洗いやうがいを忘れずに、外に出るときは、手すりやドアノブなど人が触るものに触れるときは、消毒ワイプなどで拭いたり、ビニール手袋などするなど工夫をされるようにと言われています。


ところで、お子様たちの学校も暫く閉鎖となり、お子様が退屈してしまうと思いますが、無料でインターネット上で楽しめるものを検索してみました

①AMAZON AUDIBLE

アマゾンのAUDIBLE(読み聞かせのサイト)が無料開放されています。
こちらでどうぞ

②ヒューストン美術館
バーチャルツアーをやっているという事ですが、特段バーチャルツアーではなく、絵画を見る事ができるというだけでした。一応リンクを載せます。

③ヒューストン子供博物館
無料のオンライン教育クラスや、読み聞かせなどをしています。こちらをどうぞ。FACEBOOKライブでも同じイベントを提供しているそうです。

④その他の州や国での無料動物園のバーチャルツアー

毎日平日2PMシンシナティ動物園で、FACEBOOKライブがあります。YOUTUBEでのサファリ体験もできます。
https://www.facebook.com/cincinnatizoo/

アトランタ動物園では、パンダCAMを見る事ができます。P

モントレーの水族館では、サメなどの様子、野鳥の様子などを見る事ができます。

サンディエゴ動物園では、トラやコアラなどの動物をライブCAMで見る事ができます。


⑤その他の州の美術館

ワシントンDCのスミソニアン美術館ではバーチャルツアーを楽しめます。

その他世界各国での有名な美術館がバーチャルツアーを提供しています。
⑥世界の名所のバーチャルツアー
万里の頂上のバーチャルツアー

The White House 
オバマ全大統領とファーストレディの案内によるバーチャルツアー
Vatican
ローマのバチカンのツアー
Buckingham Palace
イギリスのバッキンガム宮殿のツアー
Pyramids
エジプトのピラミッド
Taj Mahal
インドのタージマハール
Red Square in Russia
ロシアのレッドスクエア

⑦科学宇宙関連
NASAでは、子供向けアクティビティーを提供しているそうです。パズルやロケットの作り方などが見れるようです。(小学校4年生向け)

バーチャルフィールドトリップや、アクティビティーなどの提供。北極などの探検や、ヒューストンのジョンソンスペースセンターの仕事などを勉強したりできるそうです。offers 

360度のマースの表面をデジタル画像で見る事が出来ます(ライブではありません)

Comments

Popular Posts