世界のビリオネア(大富豪)のランクインが発表されました

ビジネス雑誌のFORB’SがTHE WORLD'S BILLIONAIRES LIST(世界のビリオネアランク)を発表しました。ミリオネアではなく、ビリオネアです。一体どれくらいの金額なのか、一般庶民には想像もできません。

毎年恒例ながら第一位は元マイクロソフトの創始者ビルゲイツ(79.2ビリオンドル)でした。第二位はカルロス スリム ヘル(77.1ビリオンドル)、メキシコの実業家です。第三位は投資家のウォーレンバッフェでした。毎年ながら10位内にはWALMARTの創始者のSAM WALTONの子孫たちが8位、9位、11位、12位を占めています。

FACEBOOKのマークザッカバークは第十六位(33.4ビリオンドル)

日本人では、第四十一位は、ユニクロの柳井さん(20.2ビリオンドル)と、
第七十五位にソフトバンクの孫さん(14.1ビリオンドル)がランクされていました。

このランク付けの詳細は、こちらをどうぞ

Comments

Popular Posts