春到来!ヒューストンRIENZI 庭園

休暇を取ってヨーロッパに行ってまいりました。寒かったですが、楽しかったです。そして戻ってきましたら、ヒューストンは既に初夏!の気候でした。
雨がしとしと続く天気ですが、雨が止んだ合間に、RIENZIの庭園につつじを見に行ってまいりました。ここは元々おお金持ちのCarroll Sterling Masterson and Harris Masterson III さんの家で、彼らがヒューストン美術館に寄付をし、彼らが集めた骨董品などが展示されています。庭園は無料なのですが、RIENZIの中は入場料が$8かかります。 RIENZI内をガイドで案内してくれるので、予約を取ることをお勧めします。 
尚、骨董品など興味がないという方でも、このRIENZIの小さいですが、いつもきれいに整っている見事な庭園は見ものです。週末は駐車場スペースがないので、近くに停めて歩いて頂くしかないのですが、平日(月、火は休み)はゆっくり静かに庭園を楽しめます。

この時期の見ものは、つつじ(アゼリア)で、ちょうど一面に咲きほこっていました。まだつぼみも沢山あったので、3月一杯は楽しめるのかと思います。 チューリップなども咲きほこっており、今がちょうど見ごろです。
是非時間のある方は一度訪れてみてください。
今回撮ったRIENZIの春の花の写真でもお楽しみください。























Comments

Popular Posts