ヒューストン6/29-7/1のイベント情報です

6月も最終の週になってしまいました。暑い日々が続いておりますが、十分水分を取り、日焼け対策をして、お身体には十分気を付けて過ごしてください。

それでは今週末のイベントをご紹介します。良い天気に恵まれる事を祈っています。それでは、良い週末を!

Exxon Mobile Summer Night Symphony 6/29-30 8:30pm at Miller Outdoor Theatre
 実は先週末も開催された、毎年行われるヒューストンシンフォニーの無料演奏会です。
ミラーアウトドアシアターでの、イベントなので、無料です。駐車場も、かなり混みますので、早めに行って敷物などを用意して場所を確保することをお勧めします。 飲み物(アルコール可能)食べ物、ペットもオッケーです。夕方日が暮れてからの演奏になりますので、虫よけスプレーなども用意してください。また、夕方はミラーアウトドアの丘から少し心地よい?風が吹き、若干涼しくなることもあるので、上着なども用意されると良いかと思います。野外で聞くシンフォニーは最高です。是非機会がありましたら、参加ください。尚、今回参加できない方は7/4の独立記念日にも、花火と共にシンフォニーの演奏会がここで無料開催されます。

Music On the Plaza! 6/29 5-8pm at Museum Fine Art
新しくオープンしたBROWN FOUNDATIONの広場での無料音楽のイベントです。ヒューストン美術館の野外の広場CULLEN SCULPTURE GADREN(無料)は、日系アメリカ人のイサムノグチ氏が設計しており、実はロダンやマチスなどの彫刻などがあったりして、意外とセレブな広場で、見どころが沢山なので、ぜひ足を運んでみてください。


石原裕次郎映画上演@ Museum Fine Art of Houston 6/29&6/30 7-8:45pm
チケットは9ドルです。29日は勝利者、30日は鷲と鷹という映画が上映されるようです。
ヒューストンは世界各国の映画をあまり上映する場所がないのですが、ヒューストン美術館はかなりオタク的な世界各国の映画を上映していますので、インディペンデンス系や、世界の映画が好きな方にはお勧めです。人も少ないので、ゆったり観られます。

白鳥の湖@ Houston Ballet 6/23-7/1
誰もが知っている白鳥の湖の上演です。バレーは言葉がないので、誰でも楽しめます。特に白鳥の湖はチャイコフスキーの音楽も有名ですし、見どころがたっぷりあると思います。チケットは$25から。

Texas Music Festival Jazz Concert 6/29 7pm @ University of Houston Moores Opera House
テキサスミュージックフェスティバルがヒューストン大学で開催されています。
こちらは無料のイベントです。

Texas Music Festival Young Artist Series 6/29 at 7pm @University of Houston Dudley Recital Hall
こちらは若手のクラシック演奏家たちのリサイタルです。こちらも無料です。

 ⑦HATA YOGA @ Discovery Green 6/30 9-10am
ダウンタウンの公園での無料ヨガクラスです。野外のイベントですので、誰でも参加可能です。

CULTURAL CRAWL@ Cafe Brazil 6/30 2-10pm
ワシントンDCから発足されたそうで、ヒューストンのカルチャーを発掘していくというイベントです。チケットは$15で、カフェブラジルでチケットの購入が可能です。カフェブラジルは、ヒューストンでかなり長くからある、ヒューストンにしては当時からオシャレなカフェでした。夜にはライブミュージックとかジャズなどの演奏もあり、私も学生の頃、ヒューストンではなかなかなかったオシャレな場所を求めに行った事が何度かあります。 ケーキなどは歯に染みるくらい甘くて、イマイチだったのですが、今はどうか分かりません。コーヒーなども特に美味しいドリップコーヒーという訳ではないのですが、雰囲気はとても良くておしゃれです。駐車場がないので、路駐をして歩いて行ってください。


Comments

Popular Posts