ヒューストンに寒波が襲ってきます。家に住んでいる人は水道管の凍結を防ぐための対策が必要です。

今年も今日で終わりですが、明日から気温がかなり下がり2日には氷点下に下がるようです。ヒューストンでは氷点下(摂氏)に下がる事はめったにない事なのですが、家を持っている方、借りている方は、以前の記事にも少し書きましたが、水道管の凍結などを予防するために、幾つか対応をしておくと良いかと思います。

簡単にできるのは、パイプをまいておく事です。
やり方は至って簡単で、HOMEDEPOTなどの店で材料は売っています。少し手間はかかりますが、行って置く事は大切です。
このようなサイトでやり方を説明しています。

②外にある植木を移動できるなら家の中に移動させる。外にある移動できない植物たちは、シーツなどをかぶせておく。

③スプリンクラーを停める。そしてスプリンクラーの元栓を閉じて、中に残っている水を出し切る。 上記のサイトの中にそのやり方も説明しています。家を借家している方などは、やり方が分からない場合は、大家さんに連絡をしてもらってください。

④家の中の温度をある程度暖かくしておく。

⑤古い家は、バスタブなどの水をちょろちょろと出しておくと良いと言われています。

ローカルニュースでも、予防方法などが報道されていますので、ご参照ください。

それでは、大晦日、どうぞ暖かくして良い年越しをお迎えください。

本年も、不定期な更新のブログをご覧いただきましてありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いします。


Comments