Thursday, December 14, 2017

ヒューストンのほっこりするレストランが営業終了します

ヒューストンで唯一ほっこりするレストラン、タイコレストランが、明日で一旦営業を終了するそうです。
ヒューストンの北西に(NORTH WEST)ある場所で、ヒューストン中心部から少し遠かったのですが、とても美味しくて、オーナーご夫妻によくしていただき、よく食事に行きました。

寿司等はなく、どちらかというと家庭料理というか食堂的なイメージですが、料理の一つ一つは懐石専門で働いてきたシェフ野尻さんの手で、とてもきれいに鮮やかに盛り付けされていました。










今後、どこでこのレストランが再び開店するか分かりませんが、また情報が入りましたら、お知らせします。

私個人は、ここのだし巻き卵、たいこサラダ、ゴボウスティック、揚げサトイモとカニソース、サーモングリルや魚全般、ラーメンなどが気に入っていました。また、予め予算を伝えるとお任せ料理などもしてくれましたし、希望を予め伝えておくと、メニューにない料理を作ってくれたり、本当にご夫婦がやってるからこそできる、家庭的なレストランでした。

長く日本を離れている私にとっては、ここのタイコさんとご主人の野尻さんの温かいサービスと、親しみやすいお人柄に、実家に帰ったような本当に暖かい、ほっこりした気持ちになったものです。

明日は恐らく予約でいっぱいになる可能性もあると思うので、行く予定の方は予約をしてみてください。

77065, 11037 FM 1960, Houston, TX 77065

No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...