ヒューストン今週末のイベント12/15-17

このブログのアップデートもご無沙汰してしまいました。突然8年ぶりの雪が降ったり、気温が急激に下がったりして、一気にホリデームードになりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
今はちょうど各エリアでイルミネーションが綺麗です。是非この機会に色々な場所でイルミネーションを楽しんでください。日本より全然混まないので、ゆったり見れると思います。 それでは、少しですが今週末のイベントをご紹介します。

Zoo Light @ Houston Zoo  1/14/2018まで毎日開催
ヒューストン動物園でのイルミネーションのイベントです。
毎年行きたいと思っていけなくて去年、年明けのイベントが終了する間際に行きました。
たまたまチケットを家族分購入していたらしい人が、親戚などが来れなかったという事で、入り口でチケットを下さって、ラッキーな事に無料で入場できたことを覚えていますが、動物たちは既にお部屋に戻ってしまっていますので見れませんが、クリスマスライト、音楽などが響き渡り良い雰囲気です。週末などは混みますし、チケット売り場がまず混みますので、前売りなどを購入していくのがお勧めです。




Houston Zoo
6200 Hermann Park Dr, Houston, TX 77030

Houston Ballet The Nutscraker @ Smart Financial Center(Sugar Land)  Dec 23rd まで。Dec 30-Jan6 Hobby Center 
毎年恒例のナッツクラッカー(くるみ割り人形)のバレーの公演です。通常はダウンタウンのHOBBY CENTERで行われますが、ハリケーンの被害に地下の駐車場などがあってしまい、23日まではSUGAR LANDにあるSMART FINANCIAL CENTERにての公演になります。とても分かりやすいバレーですので、お子様も大人も十分楽しめますし、会場もクリスマスの雰囲気にあふれていて、ホリデー気分を味わえる事間違いなしです。会場にはくるみ割り人形などの販売などもあり、お酒なども用意されています(有料)ので、会場に早めに行ってゆったりその雰囲気を味わうというのも贅沢です。

Smart Financial Center 
18111 Lexington Blvd, Sugar Land, TX 77479

Festival Lights at Moddy Garden   1/7/2018 まで。チケットは$10.95から。
ガルベストンにあるMOODY GARDENのライトアップです。ここも、MOODY GARDENのピラミッド型の博物館、植物館などがライトアップされてとても綺麗なので、一度行きたいと思っているところです。

Moody Garden 
1 Hope Blvd, Galveston, TX 77554

Magical Winter Light @ Gulf Grayhound Park  1/2/2018まで。チケット子供$13、大人$21
こちらも毎年開催されるイルミネーションのイベントです。以前はノースウエスト(北西)側の競馬場で開催されていたのですが、去年からNASA方面にあるグレイハウンドの犬のレース場に会場が移りました。かなり広い規模でライトアップだけでなく、世界の建物などを形どったランタンに灯りがともり、カーニバル(移動遊園地)などもありますので、楽しめると思います。 
これは2015年に行った時の写真です。どこのライトアップのイベントよりも規模が大きくて見どころありましたが、とても混んでました。一度行く価値はあると思います。





Gulf Grayhound Park 
1000 FM 2004, La Marque, TX 77568

Christmas on the park @ George Park   12/16(Sat) 
こちらはGEORGE PARKでのクリスマスイベントです。ここは開拓者時代の面影を残した場所で、開拓者時代の洋服を着た人たちがいたり、その当時のクリスマスの状況を再現しているようです。サンタも登場しますので、また一味違ったクリスマス体験ができるかと思います。

George Ranch Park 
10215 FM 762 Rd, Richmond, TX 77469

Dickinson Festival of Light 
Dickinson (HWY288 の南)に会場があるイルミネーションフェスティバルです。今年で20年を迎えるそうです。入場料も駐車場も無料です。

 1100 FM 517 Rd E, Dickinson, TX 77539



Comments

Popular Posts