クリスマスの寒波に向けての注意

クリスマスにかけて、クリスマスらしく、ヒューストンの摂氏ゼロ度くらいに冷え込むようです。 

家をお持ちである方(借家でも)は、クリスマス前後の寒波の影響で、植木など凍結して死んでしまう事もありますので、植木などがある方は家の中に入れて、家の前の植えてある植物に関しては、できればシーツなどをかぶせると良いです。

また、ヒューストンではめったにありませんが、ゼロ度以下になる場合は、水道が凍結して破裂する事があります。

今回は氷点下にはならないと思うのですが、去年は全体的に暖冬だったにも関わらず、二日だけ極度に寒い日がありまして氷点下になり、その時に庭の植木などが多く死んでしまったり、水道管が凍結して破裂したケースがあったようです。

そのような場合には、お風呂場などの水をちょろちょろと流し続ける事が良いようです。水が水道管から流れている間は凍結しにくいみたいです。 後は、既に凍結しないように、水道管にテープがぐるぐる巻かれていると思いますが、それがはがれてしまっている場合などは再度テープを停めなおす必要もあります。 

更に、そのような寒波が襲ってくるときは家のヒーターを付けておいてください。家の中が暖かければ水道管の凍結を防ぐ事ができます。

家の持ち主の方はこのサイトなどを見て水道管の凍結を防ぐ方法を確認してみてください。

それではどうぞ良いクリスマスをお迎えくださいね。

Comments