ヒューストンレストランウィークが開催中です

 毎年ヒューストンの有名レストランなども協賛するレストランウィークが8月1日から9月2日まで開催されます。



普段行けないような高級レストランやお洒落なレストランなども協賛しており、レストランウィーク特別メニューを用意しています。ランチとディナーがあり、この収益の一部はHOUSTON FOOD BANKに寄付されますので、美味しい思いをして寄付もできる一石二鳥です!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

私のお勧めはいつもステーキハウスです。 テキサスは肉は美味しいので、どこにいってもある程度美味しいステーキがいただけますが、このレストランウィークですとコースメニューでステーキのみのオーダー分の価格で頂けるのでお勧めです。

私の一押しはPAPAS BROSなのですが、ギャレリアの店舗は協賛していないので、ダウンタウンまで行ってます。雰囲気も伝統的なステーキハウスという威厳があり、良い感じで、サービスはさすがのプロフェッショナルさです。このクラスのレストランですとチップでかなり稼げるので、ウエーターを指定する事もできます。

ダウンタウンまで行くのはちょっと…という方にお勧めは、BRENNAR'S ON THE BAYOU でメモリアルパークのそばですが、レストランにあるガーデンがとても素敵です。メモリアルエリアにもありますが、そちらは小さめですが素敵なガーデンが窓から見えるようになっています。

ステーキ以外で私が気に入っているのは、

フレンチレストランのLe  Jardineier です。ヒューストン美術館に入っているレストランですが、ヒューストンらしくなく(苦笑)本当にソフィスティケートされた各料理の盛り付けやレストラン内のデコレーションも素敵です。このレストランに行くのであれば是非ヒューストン美術館に寄ってほしいです。美術館による時間がなければ、隣にヒューストン美術館の庭園があります。なんとロダンの彫刻があったり、またこの庭園のデザインは、かのイサムノグチ氏がされている、あまり知られていないのですが実はすごい庭園なのです。


またインド料理であれば、MUSAAFER です。旅人という意味らしく、インテリアが異国情緒あってとても素晴らしく、高級な列車の旅にでるような駅のようなデザインになっています。食事もとても美味しくて楽しめました。ギャレリア内にあるので、駐車場なども十分あります。

毎年新しいレストランをこの機会に試したいとおもいつつ、私はかなり保守なので、過去によかったところを繰り返し行ってる感じですが、今年は新たに挑戦したいと思っています。



Comments

Popular Posts