8月から一か月開催!毎年恒例のヒューストンレストランウィーク

 今年もヒューストンレストランウィークの時期がやってきます。8月1日から9月4日まで、ヒューストン中の有名レストランなどが賛同してコースメニューを提供します。この利益の一部がHOUSTON FOOD BANKに寄付されていますので、美味しいコースメニューを頂きながら、コミュニティーにも良い事をしている、まさにWIN-WINなイベントです。

通常ステーキなどはステーキ単品で$50くらいしますので、これを前菜(サラダやスープ)とステーキ、デザートを含めて$55で提供してくれたりしますから、ぜひこの時期に足を運んでください。 




普段から値段が高いので、滅多なことでは行かないレストランや、お洒落そうですが、なかなか足が運べないようなところも、このようなコースメニューを提供してくれる時期に試したりしています。

因みに私が毎年行くのは、ステーキです。年を取ってきてステーキのような肉肉しいものは胃があまり受け付けないのですが、この時期はお得なので食い意地が張り、ステーキコースを一か月内に2回くらい行きます。私個人のおススメはPAPAS BROSというステーキ屋で、こちらはギャレリアとダウンタウンの店舗がありますが、ダウンタウン店のみ賛同しています。後はBRENNAN ON THE BAYOUというステーキレストランも、ステーキもおいしいですが、レストラン内のガーデンが素敵です。

私が個人的にお勧めなのは、FLORAです。高級メキシカンレストランです。以前は違うレストランでもう少しカジュアル系だったのですが、レストラン内がとてもお洒落です。また高級インド系の店なのですが、内装もとてもお洒落で食事もおいしかったです。この二店はインスタ映えもしますし、素敵です。他にもいろいろ興味があるレストランがあるので、行けたら私のIGやブログでご紹介できればと思います。

この時期は混みますので、必ず予約は行ってくださいね。またレストランに行きましたら、必ずHOUSTON RESTAURANT WEEK MENUを依頼してください。今はほぼどこでも言わなくても用意してくれますが、以前はいわないと出してくれないところもありました。

詳細はこちらをご覧ください。

Comments

Popular Posts