Thursday, August 8, 2019

今週末はヒューストン(テキサス州)タックスフリーウィークエンドです

本日8/9(金)から8/11までタックスフリーウィークエンドです。テキサス州では年に一度学校が始まる前の準備として、単価あたり$100までが免税で買い物ができます。それが今週から日曜日までになります。
ただし、あくまでも学校の準備のための免税であるので、免税できるものに限りがあります。詳しくはこちらをご覧ください。

主に免税対象になるのは以下の通りです。
①洋服(単価$100まで、$100以上のものは、$100を超過した金額のみ課税されます)
②靴(ただし、スニーカーのみ。$100以上のものは同じく超過した分のみ課税)
③バック(ただしバックパックのみ。上記と同様)
④スクールサプライ(ペンやノートなど)

これはお子様だけでなく、誰でも買い物対象になりますので、ぜひこの週末にお買い物してみてください。ただし、モールやデパートは大変混み合います。特にアウトレットモールは毎年物凄く混みますので、ご注意を。

また、この免税は、ネットの買い物も対象になります。
過去にも何度かご紹介していますが、ネットで買い物をすると、買い物した分の何パーセントがキャッシュバックのリベートができるサイトがあります。以前はEBATESという名前でしたが、どうやら楽天に買収されたようで、楽天になってます。こちらのサイトで無料登録できます。 登録は無料、住所やメール登録をして、そのサイトから買い物をしたら、キャッシュバックがされ、ある程度の金額がたまると小切手やギフトカードで戻ってきます。
ネット買い物をする際には、必ずRETAILMENOTのようなサイトで、何かクーポンなどがないかを確認しています。 

私自身はレジスターで待つという辛抱強さがないので、ひたすらこの時はネットで買い物をしていますので、もし私のようにモールやアウトレットの駐車場や人ごみが苦手という方は、ネットで買い物してみてください。

では、良い週末を!

No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...