Monday, July 22, 2019

今年も8月1日から、ヒューストンレストランウィークが始まります

毎年8月一か月間行われるヒューストンレストランウィークが今年も開催されます。
これはHOUSTON中の数多くのレストランが協賛し、コースメニューを設定し、その売上金の一部をHOUSTON FOOD BANKに寄付するというイベントです。

普段は敷居が高いレストランなども協賛していますので、この機会にぜひ色々なレストランを試してみてください。 お勧めはステーキレストランです。通常はステーキのみで$45くらいしますが、このレストランウィークでは、前菜(サラダ)、メイン、デザートで、$45とお得です。 

(以下の写真は、CAPITAL GRILLEでのレストランウィークの写真です。前菜のサラダ、メイン、デザートで$45でした。これに追加料金でワインペアなどもできたと思います)



毎回ながら、私のお勧めはPAPAS BROSのステーキです。後は数年前からオープンしているB&B BUTCHERSが評判が良いです。またBBQ関係であればKILLINSは有名です。一度も行った事がないので、この機会に私も試そうと思っております。 後は、少しオシャレなメキシカンであれば、HUGOがとても気に入っています。ここの魚料理が私は好きです。
ランチも$20-25からコースセットがありますので、ぜひ新しいレストラン開拓をしてみてください。ランチは比較的カジュアルにどこでもできているので、お子様連れでも安心です。

このため、この時期はレストランが混み合いますので、予約を事前にしておくことをお勧めします。私のお勧め予約サイトはOPEN TABLEで、このサイトですから、予約をすると、毎回ポイントが得られて、ある程度のポイントがたまると$20~レストランギフトカードが貰えます。OPENTABLEに加盟していない場合は、直接レストランのウエブサイトなどから予約してください。

ところで、良く頂く質問で、高級レストランなどにお子様を連れていっても良いのか?ドレスコードは?という質問を受ける事があります。

こじゃれた高級レストランなどは、大人のみ限定するレストランもありますので、予めレストランに直接ご確認ください。ただし、高級レストランなどですと、やはり大人がゆっくり食事や会話を楽しんだり、結婚記念日やデートなど特別なイベントに使う場所なので、小さなお子様が走り回ったり、騒いだりすると、周りの顧客から苦情が出てしまいますので、親御さん達も気になって落ち着いてお食事ができないかもしれません。米国ではそのような場合は、お子様をベビーシッターや家族に預けて大人だけで食事に出たりします。

また服装ですが、本来高級なステーキレストランなどでは、男性はジャケット着用、ジーンズやサンダルはダメというルールがありすが、テキサスは、カジュアル志向なのかカジュアルな恰好で入ってくる方も多いです。ただし、ビーサンだと入店を断られる店が多いので、ご注意を。 でも、せっかくの高級レストランなので、少し着飾った方が、普段と違う日常を楽しめるので良いのかなと思います。

逆にカジュアルなレストラン(ハンバーガーやメキシカンレストランなど)は、家族向けにできているので、カジュアルで、お子様を連れてお子様が騒いだりしても、あまり気にされません。逆にグループの食事も多いので、かなり煩いかもしれませんから、カップルなどゆったり食事をしたいなどという場合は、向かないかもしれません。

それでは、来月から始まるレストランウィークを是非楽しんでください。

No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...