ヒューストンおよび近郊エリア、独立記念日のイベント

本日7月4日はアメリカの独立記念日です。毎年ながら、天気がイマイチなのですが、本日は朝から雨模様で、午前中に計画されていたパレードなどは中止となっています。
ダウンタウン方面、メディカルセンターは道路やハイウェイが浸水している箇所があるようですので、ダウンタウン方面などに出かける方は十分ご注意ください。

ただし、夜に開催される花火などのイベントはまだ予定があるようですので、天候を確認しながら、計画してください。 天気予報によれば午後7時過ぎには雨はいったん止むようです(尚、毎年この日は日中雨か曇りのような危うい天気が多いのですが、何故か花火の時間帯には雨が止まります)

尚、ペットのオーナーの方(特に犬)は、家の周りでも花火があがることが多いので、ペットが安心できるような体制を整えてあげる事をお勧めします。ペットは花火などの大きな爆発音に非常に恐怖心を抱きます。花火があがる時間帯など、外で花火を見るときなどは、家のドアなどをしめて、音が家の中に行かないようにし、リラックスできるような音楽などをかけて、ペットの神経が花火の騒音にいかないようにするような工夫をしてください。 ペットが怖がって逃げ出す事件が独立記念日はとても多く、迷子になるペットが続出します。

それでは、安全で、楽しい独立記念日のホリデーをお過ごしください。

FREEDOM OVER TEXAS(DOWNTOWN) 4:00pm-10pm ( Houston, Down-town)
ヒューストンでは一番大きなイベントです。入場料は$10.飲み物など持ち込み禁止ですが、アルコールなども会場内で購入できます。 一晩中数々のライブミュージックなどの催しがあり、暗くなってから(通常午後9時ごろ)花火があがります。この会場にいかなくても、ダウンタウン付近であれば花火が見えると思います。
(註:FREEDOM OVER TEXASのイベントはイベント会場が浸水しているようでキャンセルされました。チケットを購入の方は返金されます。尚、花火のみは今の所計画通りあげる予定だそうです)

Miller Outdoor Theatre Houston Sympony  8:30pm~ (Houston, Medical Center)
こちらはヒューストンシンフォニーによる無料クラシックコンサートおよび花火のイベントです。無料ですが、大変混雑しますし、芝生席になるので、天気の様子を見て、椅子などを持ち込みでの参加をお勧めします。飲み物、食べ物、ペット持ち込み可能ですが、犬などは花火の音などに敏感ですので、却って危険ですので、今回のイベントは家にてお留守番してもらった方が良いかと思います。

La Centerra (Cinco Ranch Katy) 8:30pm~(Katy)
こちらはKATYエリアのLa Centerra での無料イベントです。コンサートそして花火があがります。通常はペットは可能ですが、今回は花火があがるため、ペット参加はできません。
こちらも小さいですが芝生での鑑賞になりますので、椅子などをお持ちいただくのが良いかと思います。尚、駐車場はLa Centerra の駐車場がいっぱいの場合は、CINCO RANCH HIGHSCHOOL(La Centerra の通りを渡り)で止められるようです。

City Center Fourth of July fireworks 7pm~(City Center/West Houston )
シティーセンターでの無料イベントです。ライブミュージックと15分ほどですが花火があがります。シティーセンターも大変混雑しますので、早めに駐車場の確保などをされる事をお勧めします。

Kemah Board Walk  9:30pm(Kemah)
ライブミュージックおよび花火がガルベストン湾から見えるそうです。
入場は無料ですが、遊園地の乗り物などは有料です。

Galveston Fireworks  9:00pm~(Galveston)
ガルベストンでの花火の開催です。こちらも20分ほどに渡り花火があがります。
SEA WALL BLVDと37STのあたりで花火があがるそうです。

Red Hot & Blue Festival at Woodlands ( The Woodlands)
WOODLANDSでの独立記念日のイベントです。WOODLANDでは幾つかの場所でイベントが開催されるようですので、詳しくはこちらをご覧ください。

Typhoon Texas and Katy Mills 9:00pm  (Katy)
Katyに新しくできたウォーターパークでのイベントです。終日ライブミュージックなどの演奏があり、夜はKATY MILLSから花火があがるそうです。

4th Fest Constellation Field 7pm~ (Sugar Land)
こちらはSUGLARANDの水道の請求書などSUGARLANDに住んでいる証明があれば無料で入れるチケットがあったようですが無料チケットは既に完売しているそうです。
有料チケットは$10です。ライブコンサートなどの催しと、暗くなってから花火があがります。

Pearland Celebration of Freedom  7pm~ ( Pearland)
ペアランドの高校のフットボールスタジアムでの無料のイベントです。ライブミュージックそして花火があがります。
Pearland High School Football Stadium, 3775 S. Main 

Comments

Popular Posts