テキサスの春の便り…ブルーボネット満開です

テキサスの花ともされているブルーボネットが満開です。いつもなら4月上旬から中旬が見ごろですが、今年は暖冬ともあって、早いです。

ブルーボネットは、ヒューストン内でもメモリアルパークや、BELTWAY8から西にあるバイクやジョギングトレイルのTERRY HERSHEYパークなども見れますが、一番有名なのは、ヒューストンから車で一時間ほどのところにある、BLUE BELLアイスクリームの工場があることで有名なBRENHAMです。(ハイウェイ290の西)

程よい田舎町で、BRENHAMのダウンタウンは昔のアメリカを思わせる、ひっそりした商店が並んでいますが、少し旅気分も味わえます。朝ごはんは、このダウンタウンにあるSMITTYという古いベーカリーカフェでどうぞ。裏に行くと、怪しいプールバーになっていて、不思議な空間です。朝ごはんのメニューのボリュームはあるので分けても良いかもしれません。

ハイウェイの通り沿いにも沢山ブルーボネットが咲いていますが、ハイウェイの路肩に停めて写真を撮るのは大変危険なので避けてください。かなり事故が多発していると地元の方が仰っていました。 ブルーボネットの見どころの場所などは、BRENHAMのサイトに記載されているので是非ドライブがてらブルーボネットを探しに行ってみるのも良いかと思います。

週末はかなり混むようですが、私は平日の朝7時ごろに家を出て行ってきました。実はBRENHAMに行く前のCHAPEL HILLにあるFIRST BAPTIST CHURCHの横にBLUE BONETTが満開だったのですが、教会の駐車場に停められたので、そこで写真を撮ってきました。日曜日の朝から昼は、教会のミサに参列する方などで駐車場を停めるのは難しいかもしれませんが、お勧めです。















Comments

Popular Posts