NUTCRAKER MARKETが11/12まで開催されています

今週末のイベントにも掲載しましたが、NUTCRAKER MARKETが昨日から日曜日までNRGスタジアムにて開催しています。
一足早くクリスマス気分を味わいませんか?

入場料は$20ほどですが、一日見て回っても足りないほどの広いスペースに沢山のベンダー(店)が出店していますので、入場料分の元は取れると思います。

ただし、入場するまでの駐車場入り口から物凄い渋滞ですので、UBERなどで入り口付近まで送ってもらうか、それとも早めに出るかになるかと思います。駐車場は$10ですので、現金も忘れずに。明日は午前10時から夜の8時まで、週末は午前10時から午後6時までになりますので、早めにどうぞ。

一店一店みていくと、本当に時間がなくなってしまうので、まずは店を一通り歩いてみて、興味があるところをチェックして(地図や出店名などは入り口でもらえます)その後にじっくり見るのが良いかもです。

一つ入り口から向かって左側にある大きな店のROYAL STANDARDというところがありますが、そこがクリスマスギフトをかなり安い値段で販売しており、レジが長蛇の列です。
一見オシャレな小物などが$10程度で買えるので、ちょっとしたギフト配りにも良いかなと思いますが、なんといってもレジがものすごい列ですので、覚悟してください。誰かと行く場合は順番にレジ待ちした方が良いかもです。

私も、レジ待ちで頑張って待とうかなぁと思ったのですが(列に並ぶのは大の苦手で、感謝祭後のブラックフライデー以外は並ばない事をモットーにしています)ちょうど迷っている時に、店のお姉さんが、”ヒューストンに住んでるの?”と聞いてきたので、そうだというと、”この店TOWNE LAKEにあるのよ。ここは$1-2割引で出しているけれど、それにこだわらなければ、CYPRESSのTOWNE LAKEでいつでも買えるわよ”と言われて、即棚に戻しました(笑) 

因みに、この後今住んでいるところがTOWNE LAKEに非常に近いので、帰りに寄ってみましたが、売ってるものの数は少なかったので、エンブレム入り(イニシャル入り)の小物を探すのであれば、ここで購入したほうが良いかもです。尚、その後ネットでも買い物ができるのを知り、更にネットだと25%オフという事が分かり、もし欲しい場合は、ネットでも良いかなという感じです。




ここは、主にクリスマス用のギフトショップや、飾り物の販売なのですが、その他家具やら、ジュエリーやら色々な店があります。特にカーボーイ専門の店や皮専門のウエスタン的な店が多いのもテキサスならではです。私はレザーのウエスタン調のかっこよい鞄に惚れましたが、値段が$500ほどするので棚に返却しました。最近またウエスタン調のファッションがリバイバルされているような気がして、ブランド物とはまた違ったオシャレができるのは間違いなしです。





 私は今回業者の招待で送迎をしてもらったので、駐車の心配はなかったものの、お迎え時間が決まっているので、ゆっくりとは回れなかったのですが、クリスマス気分を味わう事ができました。実はHARVEY以来、物欲というものが極度に減って(というか、生活に必要なものをやはり優先してしまうので)今は仮住まいでKATYにおりますが、KATY MILLSのアウトレットの傍までフィットネスに通っているにもかかわらず、一度も立ち寄る気分にもならないくらい、私の買い物欲(買い物大好きです)が減っていました。
なので、今回のイベントは久々に、誰かに何かを買いたいなぁとか、クリスマスこんな飾りが良いなぁとかとか、色々想像をしながらも、楽しいひと時を過ごせたのは良かったです。


 ところで、このNUTCRAKERには、一つ目玉があって、ここでしか買えないスパゲッティーソースがあります。これはこのイベント用に毎年作られて販売されるのですが、毎年売り切れるレジェント的なスパゲティーソースのようです。(友人談)
初日の昨日は列もなくて、すんなり買えました。果たして、レジェント的なソースなのかは後のお楽しみです。大きな瓶に入って$10です。

それでは良い週末を
NUTCRACKER MARKET
NRG Pkwy, Houston, TX 77054


Comments

Popular Posts