Monday, July 24, 2017

ヒューストンレストランウィーク今年も8月1日から開催です。

毎年8月に開催されるヒューストンレストランウィークが、今年も8/1から9/4まで開催されます。このイベントは、ヒューストン中の有名レストランたちが協賛し、昼は$20から、夜は$40からのコース料理を頂く事ができ、その中の一部が、ヒューストンフードバンクに寄付されます。

今年も様々なレストランが協賛し、私のお気に入りのレストランもリストに入っているので、楽しみです。特におすすめはステーキ関係です。ステーキは通常ステーキだけでも$50ちかくしますが、レストランウィークでは前菜、メイン、そしてデザートがついて$45とお得です(肉は少し小さくなってますが)。 特に今年は過去4年ほど協賛から離れていた、私の中でのNO1ステーキレストランのPAPAS BROSが戻ってきたので、これは外せません。
PAPAS BROSはクラシックな高級ステーキ屋さんで、入り口にはピアノバーがあり、ピアノの演奏などがされています。日曜日はお休みですのでご注意を。また、雰囲気としては、皆ドレスアップして、ビジネスディナーなどの接待や、アニバーサリーディナーなどのフォーマル的な食事が多いので、お子様はお連れしにくいかもしれません。 
お子様連れで、周りを気にしないで食事をしたい方は、少しフォーマルですが味も良いCAPITAL GRILLEなどはお勧めかもです。こちらはカジュアルな装いでも問題ないです。

(去年のCAPITAL GRILLEでの食事メニュー。フィレミニョンです)

もう一つお勧めは、SEASON52というレストランです。こちらは全ての料理が550カロリー以下という(今は分かりませんが、変わっていないと思います)設定ですが、味も良くデザートも小さいデザートでカロリーも他のレストランよりは低めなので、デザートまで楽しめると思います。魚料理などは私は余計な味付けやクリームなどで魚の味を消されるのは好きではないので、このSEASON52か、EDDIE V'Sが好きです。

もう一つは高級メキシカン料理の店で、HUGOという店があります。ヒューストンのセレブシェフのHUGO ORTEGAの経営するレストランで、こちらは他のメキシカンレストラン(正式にはテキサスにあるメキシカンレストランで、チーズたっぷり、サワークリームたっぷり料理は、TexMex テックスメックス(テキサスとメキシコ料理をかけたもの)と呼ばれています)とは異なり、魚や肉などの素材を使った、プレゼンテーションも美しい料理が楽しめます。 ちなみにHUGOさんのもう一つの店CARACOLもお勧めです。


と、自分の勝手な見解のみで、お勧めレストランを挙げましたが、開拓していないレストランも多く協賛しているので、ぜひこの時期に試してみてください。

尚、自分で電話予約するのが嫌だという方は、予約専用のサイトOPEN TABLEがあります。このサイトを使っていないレストランもありますが、使っているレストランであれば、このサイトで様々なレストランをオンラインから予約する事ができ、メールでリマインダーも送ってくれますし、このサイトから予約をしてポイントを稼ぐと、$20のOPEN TABLEギフト券がもらえるという特典があります。尚、登録は無料です。

それでは、レストランウィークの8月は、暑さで食欲も失せていると思いますが、この機会に新しいレストラン開拓や、お気に入りレストランでお食事をして、夏を乗り切っていただければと思います。

No comments:

Post a Comment

ヒューストン、4/19-21までのイベントをまとめてみました

今週末のイベントです。イースター週末なので、あちこちでエッグハンティングが行われるようですので、ヒューストン近辺のものをまとめてみました。詳細はウエブサイトをご覧下さい!週末お天気は良さそうです。良いイースター日和となりそうです。素敵な週末をお過ごし下さい!! ① An O...