Wednesday, January 20, 2016

ヒューストン今週末のイベントまとめてみました

ヒューストンの今週末のイベントをまとめてみました。
今週末のお天気は、晴れで気温もそんなに寒くなさそうですから、野外で楽しむ事もできるかと思います。

LEGO FESTIVAL(昨日のブログにアップデートしています)

GALVESTON RESTAURANT WEEK最終日
1月初旬から開催していたGALVESTONのレストランウィークが今週末をもって終了します。
ヒューストンのレストランウィークは8月にありますが、ヒューストンほど規模は大きくありませんが、それでもガルベストンにドライブなどで行かれた際には、是非ランチかディナーの特別メニューを試してみてください。通常はない特別メニューを、ランチコースを$10-20で、もしくはディナーを$30-40でお召し上がりいただけます。要予約です。参加レストランのリストはこちらを。

MONSTER JAMショー(NRGセンター)1/23-24&2/6
MONSTER JAMという毎年巨大なタイヤをつけたトラックたちがNRGセンターをスピード上げてレースしたり、飛び跳ねたり?します。チケットは$22からだそうですが、車好き?レース好きな人でなくても、一度見てみるのも楽しいと思います。私も過去に一度見に行った事がありますが、車好きでない私でも、十分迫力あり面白かったです。チケットはこちらを。もしくは、こちらのチケット会社もご利用できるようです。ご興味があれば値段など比較してみてください。

MFAH MIXED MEDIA(ヒューストン美術館)1/22 8PM~
ヒューストン美術館にて、MIXED MEDIAというパーティがあります。毎月開催されていますが、DJやフードトラック、CASH ON BARなどがあり、MARK ROTHCOの展示なども見ることができます。金額は$20です。夜のイベントなので、大人だけの時間を過ごしたい方などお勧めです。

ヒューストンアストロズFAN FEST(無料ですが、VOUCHERチケットが必要です)1/23(土)11AM~4PM
前シーズンは、頑張ってプレイオフまで行ってくれた、ヒューストンアストロズ、いよいよ春からまた新しいシーズンが始まりますが、シーズン開始前にヒューストンアストロズのファンフェスティバルが開催されます。
会場はミニッツメードパークで、選手のサイン会や、バッティングセッション、ブルペンの見学など、野球好きな人たちには楽しい一日となると思います。
VOUCHERチケットはこちらから取得できます。当日窓口でも得られるとは聞いていますが、先に取得していた方が良いと思います。

SITE HOSUTON (SILOS) 1/23(土)5PM-11PM
SILOSという元ロングライスを精米していた工場を改築して展示場にした場所で、アート展示会があります。今展示しているSITEという展示が土曜日をもって終了するので、その最後の展示というイベントです。入場は無料です。このエリアの周りには、ローカルアーティストのアトリエがかなり多くあり(SPRING, WINTER, SILVER, SUMMER) 毎月第二土曜日は、一般にも開放しており、アートの展示や、アーティストとの直接の会話などができるようになっています。全て無料です。

DISCOVERY GREEN FIELD OF LIGHTS 2月21日まで開催
11月から2月下旬まで、DISCOVERY GREENでは、BRUCE MUNROというアーティストが手掛けた公園全体に魔訶不思議だけれど、なんだか可愛いライトアップがされています。
そのライトアップに合わせて無料のイベントも毎週末行われているそうです。今週末は⑧をご覧ください。

DISCOVERY GREEN RAINBOW ON ICEショー 1/22 7-10PM
無料のスケートショーがあるそうです。⑦のライトに合わせて、夜は少し寒くなると思いますが、温かい恰好をして、摩訶不思議な時間を過ごしてみるのも良いかもしれません。


それでは、少し早いですが、良い週末をお過ごしください。




No comments:

Post a Comment

ヒューストン、4/19-21までのイベントをまとめてみました

今週末のイベントです。イースター週末なので、あちこちでエッグハンティングが行われるようですので、ヒューストン近辺のものをまとめてみました。詳細はウエブサイトをご覧下さい!週末お天気は良さそうです。良いイースター日和となりそうです。素敵な週末をお過ごし下さい!! ① An O...