ヒューストンの今週末のイベントをまとめてみました(1/29-1/31)

あっという間に週の真ん中水曜日ですが、私は寒さが大の苦手(なので、ヒューストンに来ました)で超が付くほど低血圧で朝が苦手なので、毎年冬は、冬眠したいと切実に思っています。
皆さまは如何お過ごしでしょうか?

よけいな前置きはここまでにして、今週末のイベントをまとめてみましたので、是非週末も外で楽しんでくださいね。今週末は天気もよさそうですし、気候もいつものヒューストンらしく暖かくなりそうです(最高気温26度)

MARDIGRAS GALVSTON 1/29-2/6
ニューオリンズで有名なマディグラという祭りが、毎年GALVESTONでも行われます。
ニューオリンズ程の規模ではないのですが、同じような酔っ払いを沢山見ることができます。ライブ音楽、パレード、などがあり、普段あまり騒がしくないGALVESTONが一気ににぎやかになります。

VINTIQUE FLEAマーケット 1/30-31 SILVERSTREET STUDIO
入場料は$10ですが、前売りは$7です。以前にもこのイベントに行ったのですが、私たちはきちんと前売りを買っていきましたけれど、SILVER STREETのSTUDIO(こちらは無料で展示が見れます)からささっと入ってこれてしまっていたので、果たして入場料が必要なのか?というところが疑問です。規模が小さいのですが、アメリカっぽいアンティークが結構あってみてるだけでも楽しかったです。
もちろん、アンティークのお店はヒューストンには沢山あります。WEST HOUSTON(I-10,BELTWAY8付近)であれば、I-10とWILCRESTのそばにあるMARKET PLACEなどの倉庫は全てアンティークなので、掘り出し物が見つかるかもしれませんし、HEIGHTSエリアもアンティークのお店が結構あります。アンティークの店特集は後日また改めて記事にしたいと思います。

HARLEM GLOBTROTTERS  1/30-31  NRGスタジアム
こちらはバスケットボールのショーです。バスケファンなら、かなり楽しめる、爽快なダンクが沢山見れますし、少しコメディーチックというか、エンターテイメントに作られているようです。

CHOCO LOCO5K&10K(UPTOWN ギャレリアエリア) 1/30(土)朝7:30
5Kと10Kのイベントです。歩いても、子供参加もオッケーだそうです。
$32がエントリーフィーで、1/29まで登録が必要です。

TRINITY JAZZ FESTIVAL 1/29-31
土曜日は$35です。15回目のジャズフェスティバル。金曜日はVIPディナーもありだそうですが、値段は$125かかります。ミッドタウンエリアにある教会が会場です。ジャズの演奏する場所やイベントは、ヒューストンでも少しずつ増えてきていますね。日曜日のジャズミサは一般にも公開するそうです。ジャズの音楽のミサなんて、興味あります。こちらは無料(恐らく寄付だけ求められると思いますが)なので、覗く価値ありかもです。

HOUSTON PRESS ARTOPIA PARTY 1/30 8-11PM WINTER STREET STUIDO
ファッションショーやアート展示、ワインやビールのサンプル、軽食なども含まれたパーティです。
こちらはチケットが$45-60ほどするそうです。去年のパーティの様子はこちらのYOUTUBEから。
ヒューストンも少しずつヒップでオシャレな人が集まってきています…ってことが分かります。尚、WINTER STREET STUDIOなどは毎週第二土曜日に、無料開放していますので、アートの展示のみ興味がある方は、その時を目指して、WINTERや他のアートスタジオをめぐる事をお勧めします。


それでは、少し早いですが、良い週末をお過ごしくださいね。




Comments

Popular Posts