テキサス州におけるコロナウィルス感染人数の状況

テキサス州もCOVID-19,コロナウイルスの感染者が増加しています。
今の時点(3/26/2020、13:30現在)で、テキサス州で1396人が感染が見つかり、そのうち18人が亡くなっています。
まだ検査数が足りない事もあり、この数は増加する見込みです。
タイムリーにテキサスのコロナ感染状況が分かるのは、このサイトです。
このサイトによりますと、一番多いのはダラスで303件の感染、その次がヒューストンで185件、その後はTRAVIS(オースティン)で119件です。

テキサスのHEALTH DEPARTMENTでも常時情報をアップデートしているようですので、こちらをご覧ください。

今の時点ではコロナウイルスの検査がまだ足りない状況であるようですので、症状がない方は検査を受ける事はできません。医療関係とFIRST REPSPONDER(警察や消防)が優先になります。

もし、コロナウィルスの症状かと思ったら(発熱、乾いた咳、胸の痛みなど)まずは病院に連絡をして症状を伝えて、それから病院の指示を受けてください。家族とは隔離する事が大切です。
まだ油断はできない状況ですので、必要最低限の外出をこころがけ、ただし、散歩やジョギングなどに行くことはできますので、6フィート(1M80CM)の距離を保つ事を忘れずに、息抜きをしてください。

Comments

Popular Posts