コロナの影響で、ヒューストンのスーパーも棚が空という状態が続いています

*** 3/17/2020 午前9時現在のアップデート***

殆どのスーパーでは生鮮食品などの仕入れもできており、肉魚類もある程度揃っていました(HEB/BUNKER HILL) それぞれが秩序を守って距離を保ち、冷静に買い物をしていました。

************************************

コロナの影響で、ヒューストンのスーパーの棚も空になるという状況が続いています。特に冷凍食品などがなくなっているようです。

テキサス最大のスーパーH-E-Bでは、開店前から人が並び、駐車場も止められない状態が続いています。H-E-Bは、オンラインでオーダーをしてスーパーの入り口でオーダーしたものを取りに行くCURBSIDEというサービスを、PERSONAL SHOPPING FEE(パーソナルショッパーサービス料)を無料としています。 ただし、CURBSIDEも、本日私がオーダーをして、取りに行けるのは今週の日曜日の午後となっており、オーダーしても、実際に取りに行けるのは、一週間後という状況です。

COSTCOは、全世界で大変な事になっているようで、ヒューストンも例外になく大変な事になっています。未だにトイレットペーパーやハンドサニタイザーはCOSTCOだけでなく、どの店にもないようですが、COSTCOではボトルの水は在庫にあるようです。

KROGERは、駐車場は混んでいるようですが、ストックはあり、レジなどもスムーズであるという話を聞いていますので、KROGERなどに行くのも一つの手段だと思います。
TRADES JOSEなども冷凍食品が店によっては在庫がない所もあるようです。

尚、日本食の店、大道スーパーマーケットは、本日3/16の時点で、お米もまだ在庫はありましたし、調味料も、野菜も、刺身などもありました。お米などの在庫を確認するのは、大道さんに直接電話をして、在庫を確認してから買い物に行くのも一つの手段だと思います。今日の時点では、パニック買いという感じはなく、普通に欲しいものが変えました。

大道
11146 Westheimer Rd, Houston, TX 77042
(713) 785-0815

Comments

Popular Posts