いよいよユニクロがヒューストンにオープンします!

長い間待っていたユニクロがとうとうヒューストンに出店予定であると、各ヒューストンのニュースやビジネス新聞社などが報道しました。
ヒューストンビジネスジャーナルではヒューストンギャレリアモールで、22460スクエアフィート(約2086平米)の広さの工事が始まり、6月にはテキサス初のユニクロがオープンすると報道しています。 同時に、フランスの高級ブランドBalenciaga もオープンするそうです。既にトイザらスが再オープンしたりと、話題が多いギャレリアエリアですが、更ににぎやかになりそうです。

毎回日本に帰るとユニクロでしか買い物しない(できない)私でして、他州に出張や旅行に行ってもユニクロに行ってしまう私としては、非常に嬉しい限りです。(その為、私のベーシックファッションの多くはユニクロなのです)

またうどんの丸亀製麺もとうとうヒューストン進出が決定したようです。EATER HOUSTONによればKATYとギャレリアエリアに出店を決めているようですが、まだ場所などは公表されていません。去年ホノルルに行った際に、この丸亀製麺が長蛇の列で驚いたのを覚えています。ヒューストンにもうどん専門の店はありますが、なんちゃってうどん屋で、生粋の日本人からしたら、”こんなのうどんじゃない”とうどんのどんぶりをひっくり返したくなります。
と、いう事で、丸亀製麺も楽しみです。

既に日本から進出しているくら寿司、ダイソウ、牛角、そして紀伊国屋書店などがヒューストンにもオープンしており、25年もヒューストンに住んでいる者からすると夢のような話です。
後は、無印がやってきたら完璧と勝手に思っております。
ますますヒューストンが暮らしやすくなります。

Comments

Popular Posts