HAR ヒューストン8月の売り上げレポートが発表されました

HAR.COM(HOUSTON ASSOCIATION OF REALTORS)の8月の売り上げ状況が発表されました。 その報告によりますと7月の勢いが落ち着き、8月の売り上げは、少し下がったようです。8月の売り上げは、去年の7407件の一軒家の売り上げに比べて、7454件の売り上げになっており、一軒の家の平均セールス期間は45日と変わってはいません。INVENTORY期間(こちらは今マーケットに出ている物件が過去12か月のセールス情報をもとに、何か月で全て売り切るかを計算したもの)は、去年の8月は3か月であったのが、今年は3.5か月となっています。それでも、アメリカ全体での平均の4.8か月よりも非常に高い数字となっています。
ちなみに、このINVENTORY 期間が6か月であると、SELLER側もBUYER側も同じくらいのマーケット、6か月以下であるとSELLERマーケット(SELLERに有利)、6か月以上だとBUYERマーケット(BUYER側に有利)と言われています。ご覧になってもわかる通り、まだまだSELLERマーケットであることがわかります。

尚、8月の平均販売価格は去年の8月と比べ2.9%上がって$282,233となっているそうです。

この報告の詳細はこちらをご覧ください。

Comments

Popular Posts