ヒューストン日本のスーパーが今秋オープンします。<11/28/15追記情報追加>

HOUSTON BUSINESS JOURNALによりますと、今秋日本のスーパーがBRIAR FORESTとDAILY ASHFORDのエリアにオープンだという事が発表されました。
カリフォルニアにビジネスを置くMARUKAIスーパーの設立者の一人が、ヒューストンに新しいスーパーを持ってくるそうです。 
日本人にとっては、とてもありがたいニュースです。特にこの西側(エナジーコリドー)エリアは、日本補習校があったり、多くの企業が集まっている関係で多くの日本人の方が住んでいます(私も含め)今までは、H-MARTそして大道くらいしか日本食がそろうところがなかったのですが、これからは、H-MARTまで行かなくても、日本食がそろいそうです。
 
できれば、お弁当とか、お惣菜をそろえて欲しい...仕事をしている女性や単身で滞在している男性の為に、疲れて何も作りたくない時に、ぜひぜひお願いしたいところです。

ちなみに、このスーパーをヒューストンに持ってくる際の物件の契約などを取り扱ったのは、私の所属する不動産会社ANNOURA REALTY GROUPのオーナー兼ブローカーのSUSAN ANNOURAです。彼女は商業不動産も専門で過去に数々の商業物件の仲介をしています。
商業物件は色々時間もかかりますが、素晴らしい仕事をしましたブローカーのSUSANを尊敬します!

HOUSTON BUSINESS JOURNALの詳細はこちら

<9/19/2015現在の追記>
今年の秋にオープンする予定でしたMARUKAI系列のスーパーは予定が遅れ、来年始めにオープンの予定だそうです。 ストアの中にはフードコートもできるようですし、惣菜も売る予定という噂を聞いています。 来年までお楽しみに!

<11/28/15現在の追記>
来年初めにオープン予定のMARUKAI系列スーパー、名前はSEIWA MARKETですが、来年2月か3月にはオープン予定だそうです。また近況が分かりましたらブログ上でご報告します。待っていた甲斐があったくらい良いスーパーになっているといいですね。

<2/28/16現在の追記>
今の時点では、5月くらいにずれ込むという話を聞いています。ウエブサイトがあるので、そちらにメール登録をすると近況が分かるようですよ。

Comments

Popular Posts