9/21-22 のヒューストンのイベントをお知らせします

9/19のトロピカルストーム、イメルダの豪雨は予想外に大変でしたね。皆さまご無事で会った事を祈っております。私はヒューストンの西、KATYで仕事をしており、帰りはウエストハイマ―パークウェイを通っていた時は良かったのですが、ウエストハイマ―通りを通っていた時、自宅付近車で5分ほどの距離でどっぷりウエストハイマ―が冠水しており、多くの車が浸水してるのを発見、そのまま駐車場で二時間ほど待機していました。
無理やり冠水道路を突進していく勇気のある車は沢山いて、通り抜けられていた車もいましたが、不成功に終わった車も多かったです。 

私はこのような洪水状況を何度も経験していますが、道路が冠水していたら、まず、諦めて高台に車を停めて面倒ですが、大雨が止み、道路の水が引くのを待って頂く事をお勧めします。このエリアの道路を通れたとしても、他のところで、同じように冠水しているのがヒューストンです。

長い前置きは終わりにしまして、気持ちを切り替えて、今週末のイベントを少しだけ紹介させて頂きます。天候に恵まれて、楽しい週末になりますようお祈りしています。

HOUSTON ASTORS VS LA ANGELES 9/20-9/22 @Minutes Made
今季最後のアストロズのホームゲームです。対戦は、大谷選手のいるエンジェルスですので、多くの方が観戦に行かれると思います。 今期はアストロズは絶好調で、プレーオフは出場は間違いなしですが、最後のホームゲーム楽しみです。まだチケットはございますので、ぜひ観戦してみてください。

Urban Harvest Market 9/21 (Sat) 8-12pm
Upper Kirby ( ギャレリアから少し東)のエリアで毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケットです。ローカルの小売業者が、自分の農地でとれた野菜、卵、はちみつ、チーズなどの販売、パンや、ブーケなどの花、そして朝ごはんの販売や、ライブミュージックなどもあり、にぎやかで歩いてみるだけでも楽しいです。 
明日は私がボランティアをしているレスキューグループRPMも入り口にブースを出していて、朝10時まで私もボランティアをしますので、ぜひお越しの際はお立ち寄りください。
Urban Harvest Market
2752 Buffalo Speedway, Houston, TX 77027

Flea By Night @ Discovery Green ..Downtown 9/21(Sat) 6-10pm 
毎月開催されるフリーマーケットです。小売業が出店する形ですので、個人が古着などを出しているわけではないのですが、ディスカバリーグリーンとダウンタウンの夜景を楽しみながら、買い物などを楽しんで、その後は公園内にある THE GROVE などでお食事を楽しんでも良いかと思います。駐車場は公園の傍にガレージがありますが、一回$12-15ほどします。

Miler Outdoor Theatre  Jazz Festival 9/21(Sat) 7:30pm~ 
メディカルセンター近くのハーマンパーク内、ミラーアウトドアシアターにて、無料のジャズコンサートが行われます。入場は無料です。演奏会場に近い座れる席は無料ですが、事前にチケットを配布しますので、午前10時半から午後1時の間にミラーアウトドアの横のチケット売り場でチケットを受け取って頂きます。 もし残っていれば、開園前でもチケットを受け取ることができます。それ以外は、芝生の自由席での鑑賞になりますので、敷物や折り畳み椅子、上着(夕方は涼しくなりましたので)虫よけ、そして飲み物、食べ物(アルコール可能)、ペットも可能ですので、自由きままにお越しください。

Houston Dynamo  VS Vancouver Whitecaps  9/21(Sat) 7:30pm~
実はヒューストンはプロサッカーチームもあり、リーグ優勝などをしている結構強いチームがあります。チケットも$20からなので、気軽に観戦できます。ヒューストンは多様性があり、世界各国から人が集まっているので、サッカーファンは多く、大変盛り上がるようです。

UB 40 & Shaggy Reggae Concert 9/22(Sun) 6:30pm~  Revention Music Center (downtown) 
レゲエ音楽の王道の、UB40とシャギーなどがコンサートをします。レゲエファンでなくても、聞いた事があるというヒット曲があるので、楽しめると思います。チケットは$40から。因みに翌日の月曜日はDEEP PURPLEです。(70年代のイギリス系ロックバンド)

Revention Music Center 
520 Texas Street 
Houston, TX 77002 United 


Comments

Popular Posts