Monday, July 30, 2018

8/1 からヒューストンレストランウィークが始まります

毎年恒例のヒューストンレストランウィークが今年も開催されます。(8/1-9/3まで)

この企画は、ヒューストンの有名どころのレストランなどが多く協賛し、特別なコースメニューをランチは$20~、ディナーは$35~(ほとんどが$45)で提供します。この収益金の一部はHOUSTON FOOD BANKという非営利団体に寄付されるという企画です。
ヒューストンは豊かな都市ですが、その陰で貧困者も多く、食べ物などを得る事ができない人たちも多いため、このような団体が食べ物の確保や提供などをしています。


今年も数多くの有名なレストランが参加しています。普段なら、気軽に入れないような高めのレストランも、コースメニューを出していますし、新しくてお洒落なレストランなども、それなりの値段がするので、冒険できないのですが、このレストランウィークなら冒険できるので、新しいレストラン探索にも良いチャンスです。


以下の写真は一昨年のCAPITAL GRILLEのレストランウィークだったと思います。通常はフィレミニョンだけで$45ほどします(サイドにつくポテトなども別途頼む必要があり)
ただし、このレストランウィークは、アペタイザー(通常サラダかスープ)、メイン(ステーキ、魚、チキンやポークもありですが、ステーキハウスならやはり牛肉)そしてサイドディッシュのグリーンビーンズとマッシュポテト、そして、デザートのセットです。


かなりお腹いっぱいになります。レストランによっては、別途かかりますが、ワインペアリングなどもしています。
この時期は、ヒューストン中のレストランがかなり賑わいますので、レストランの予約は必要です。

今年は、過去5-6年参加していなかった、私の中のベストステーキハウスの、PAPAS BROSが参加という事です。尚、PAPAS BROSは日曜日はお休みなのでご注意ください。

後は、イタリア通の友人に教えてもらってとても良かったAMALFIというイタリアンは、隠れたところにある素敵なレストランで、お勧めです。ヒューストンでは珍しくアルデンテが分かります(笑)
レストランの予約は、OPENTABLEというサイトに参加されているレストランであれば、このサイトを通して予約すると、毎回ポイントがついて、それがある程度たまると、$20などのレストランクーポンがもらえたりしますので、これもお得です。(アプリもあります)

暑さで、食欲が失せる時期ですが、ぜひこのレストランウィーク期間を試してください!

No comments:

Post a Comment

ヒューストン、4/19-21までのイベントをまとめてみました

今週末のイベントです。イースター週末なので、あちこちでエッグハンティングが行われるようですので、ヒューストン近辺のものをまとめてみました。詳細はウエブサイトをご覧下さい!週末お天気は良さそうです。良いイースター日和となりそうです。素敵な週末をお過ごし下さい!! ① An O...