ヒューストン今週末のイベントを掲載しました。3/15-3/18

今週もあっという間に週末です。ヒューストンでは一番良い気候なので、今のうちに野外で楽しめるイベントを楽しんでください。


Museum Fine Art of Houston  3/11-3/18
ヒューストン美術館では、スプリングブレークの間のみ、3展示をまとめたパッケージを$30で販売しています。OSCAR DE LA RENTAの展示も今週が最終週となっており、混雑が予想されますが、見る価値ありです。パッケージの中には先週から展示がされている、ミケランジェロのバチカン絵画の特別展も含まれています。通常各展示だけの見学ですと$20ほどするので、お得です。尚、ヒューストン美術館は毎週木曜日、一般展示は無料となっていますし、ヒューストン科学博物館(Houston Museum of Science) の一般展示も、木曜日の午後2時から5時の間まで無料ですので、木曜日にこれをはしごしても良いかもです。ただし、両方とも一般展示がバカにできないくらい充実していて、見応えありなので、一つ一つをじっくり見て欲しいです。

George Ranch Historical Park The Evolution of Technology  3/14-3/17  入場料$10~
開拓時代の様子が伺える、パークです。この時期はコットン(綿)の出荷の為に開発されたテクノロジーの歴史みたいなのに触れられるようです。私は一度も行った事がないのですが、一度行きたい場所です。

 10215 FM 762 Rd, Richmond, TX 77469

Lone Star Flight Museum  3/17まで 入場料$16(子ども)大人$20
スプリングブレークの期間は、毎日営業しており、この週末まではパイロットと実際に会えたりする機会があるようです。毎日催しが変わっているようで、明日はパイロットに会えて、明後日はドローンの体験ができるようです。飛行機などの展示などもあり、飛行機好きにはたまらないかもしれません。
尚、この博物館のすごいのは、歴史的な飛行機が試乗できることですが、値段は高いので、一生に一度の思い出にいいかもです。(金額:20-30の空の旅で$250-450)
11551 Aerospace Ave, Houston, TX 77034

St Patricks Day Event - Houston 中のバーやパブで。3/17(SAT)
今週の土曜日はセントパトリックデーです。この日に緑のものを身に付けていないと、ピンチ(つねられる)ので、緑のものを身にまとってください。アイルランドの春を告げるイベントですが、アメリカでも大きなイベントになっています。この時にはどのパブでも、緑色のビールとか飲めますので、ぜひ!

ST PATRICKS DAY EVENT AT LUCKYPUB Downtown 3/17 8pm~ 3/18 2pm~  Ticket $10~
ダウンタウンのLUCKY PUBにてダウンタウンの道を歩行者天国にしてのイベントのようです。ライブミュージックなどもあり、かなりの賑わいを見せそうです。

⑥St Patricks Day Donuts @ Krispy Kreme & Shipley Donuts  3/16&3/17 のみ
Shipley Donuts はヒューストン出身のドーナツやさん。KRISPY KREME は一度ヒューストンから姿を消した全国チェーンですが、また数年前に戻ってきまして、日本なみに、クリスピークリームを懐かしむ人々が並んで買ったという記憶が新しいです。
両方とも、ST PATRICK DAYに緑のドーナツを販売します。

2nd Saturday Boat Ride @ Baffalo Bayou 3/17 Ticket は売り切れ
既にチケットは売り切れてしまったようですが、毎月第二土曜日にダウンタウンを流れるバッファローバイユをボートでクルージング?する事ができます。汚い川ですが、そのから見上げるヒューストンの姿はまた違ったもので、おすすめです。チケットも$7で、30分間のクルーズらしいです。 来月以降もし、ご興味があれば上のリンクでオンラインで予約ができます。



Comments

Popular Posts