OSCAR DE LA RENTAのオートクチュールの展示がヒューストン美術館で開催中です

今週から来年の1月28日までOSCAR DE LA RENTAのオートクチュールの特別展示がヒューストン美術館(Museum Fine Art of Houston ) にて開催されています。
チケットは$25と高いのですが、なかなか見応えありました。

私はファッションに詳しいわけでもありませんが、ファッション業界で常に話題になるデザイナーたちの常に新しいファッションに挑戦するエネルギーを感じました。
ビヨンセや、テイラースイフトなど、セレブたちが着たというドレスも多く展示されていましたが、恐らくこれらは展示用のサイズなんだよね?って感じで、かなり細めでした。


今は、美術館リモデル中で、駐車場もBISSONETよりにある少し不便な駐車場から、歩いて彫刻の公園みたいなところを通って行きます。その彫刻の公園(も、ヒューストン美術館の一部で、無料)に、なにげにロダンの彫刻とかが置いてあったりして、ヒューストンの気合が見えます。
 ハリケーン以降、避難生活というか仮住まいをしているもので、必要最低限の着るものしか未だに持ってきていない状態で、ほとんどの日がジーンズとTシャツとスニーカーという生活ですが、この展示を見て、気候も少し涼しくなったし、ジャケットが羽織れる貴重な短い季節に少しオシャレにも気を入れてみようという気持ちになりました。

是非機会があったらどうぞ!

Comments

Popular Posts