待った甲斐があり!ヒューストンの日本食スーパーマーケットが8月にオープン!?

何度かこのブログでもご案内している、ヒューストンに住む日本人および日本食好きな人々が期待して胸を膨らませているSEIWA MARKETのウエブサイトで、開店の準備が整ってきており、8月もしくは少し早く開店できるかも...というような記事が出ています。
元々ヒューストンビジネスジャーナルなどにもこの情報が昨年5月に掲載され、昨年秋には開店予定という記事が出ましたが、ようやくこの夏には開店を迎える事ができるようです。 
このスーパーは、カリフォルニアに二店舗開店しており、回転セールのチラシを見る限り、かなりお安い開店セールを行っているようです。(例:コシヒカリ15LBが14.99とか、こちらの某日本食材店と比較すると10ドルほど違う)ヒューストンの開店セールも楽しみですね。 

今月初めには、このエリアの近くにWHOLE FOODSがリニューアルしましたし、7月29日にはTRADER JOE'S もオープンします。これらの店舗は全て日本語補習校ヒューストン校の傍なので、送り迎えに来る際にまとめてお買い物もできそうですね。

ヒューストンの食材市場もまだまだ変化が起こりそうです。

Comments

Popular Posts