6/17-6/19のヒューストンのイベントをまとめてみました

ご無沙汰しております。長い事更新を怠っており、毎週確認してくれていた方にはご迷惑をおかけしました。 また、ぼちぼち不定期にヒューストンのイベントをお知らせしようと思いますので、よろしくお願いします。

早速ですが、今週末のイベントです。

EXXON MOBILE SUMMER CONCERT   6/17(Fri) 6/18(Sat) from 8:30pm +Miller Outdoor Theatre
毎年ヒューストンシンフォニーが無料でクラッシック音楽のコンサートをMILLER OUTDOORで行います。本日と明日、そして来週の金曜日、土曜日と行います。毎回書いておりますが、こちらは無料で芝生に座って(寝て)自由に鑑賞できるイベントで、お酒、食べ物、ペット持ち込み可能です。日が暮れると蚊が出たりすることもありますから、虫よけスプレー、そして芝生に直接座るので、敷物や折りたたみ椅子。夜は風が吹いたりして涼しくなることもあるので、ブランケットなどをご持参ください。また駐車場スペースは限られておりますので、特に土曜日は早めにいかれる事をお勧めします。

Houston Juneteenth's Celebration 6/19(Sun) from 7:30pm at Miller Outdoor Theatre
これはテキサスのみのお祝いになりますが、テキサス州内でも知らない方は多いです。
リンカーン大統領が行った奴隷廃止は1961年に施行されたにも関わらず、南部のテキサスの奴隷であった黒人の方たちにはその情報が伝わらず、1963年の6月19日に正式に奴隷廃止になったという事で、この日を自由の日として祝います。(主にアフリカ系アメリカ人の間。詳しくはこちらのサイトで)
これにちなんで、MILLER OUTDOORではJAZZやR&Bなどをメインに様々なアフリカ系アメリカ人が作り出した音楽の無料コンサートが行われます。こちらも、上記と同様で、無料、ペット、食事、お酒持ち込みオッケーです。 

International Gem & Jewelry show 6/17-6/19(Fri-Sun) from 11-18:00 at NRG Stadium
ジュエリーや石などを販売するディーラーなどが90店舗ほど参加するイベントだそうです。装飾品に興味がある方は是非。入場料は当日は8ドル、前売りは6ドルです。8歳以下のお子様は入場できませんので、ご注意ください。

Baffalo Bayou Walking Tour  6/18(Sat) 10:30-11:30 at Baffalo Bayou
無料のイベントです。毎月三週目の土曜日に行われるイベントで、このエリアの自然などを案内してもらいながら歩くツアーです。 時間が或る方、まだヒューストンの魅力をご理解していない方、是非ご参加ください。

Young Writers Work Shop 6/18 (Sat) 10:30-11:30 at Discovery Green
ヒューストンの図書館がスポンサーするこの無料イベントは、お子様たちに物を書く楽しさや表現などを教えてくれるWORK SHOPです。ヒューストンで唯一無料で指導してくれるイベントで、25人までと定員が限られていますので、本好きなお子様、書く事が好きなお子様だけではなく、書く事、本などにも興味がないお子様も連れてきてはいかがでしょうか?書く楽しさが分かるかもしれません。

Galveston Cajun Crawfish Festival 6/17-6/19  at Galveston
まだまだ続く、ザリガニのフェスティバルです。GALVESTONで三日間開催されます。入場料は$10です。ザイデコというジャズやブルースを混ぜたようなユニークなケイジャン音楽、ザリガニ料理をはじめとするケイジャン料理などを楽しむ事ができます。

Learn the language at Discovery Green 6/18(Sat) from 11:30-12:30
お子様たちにスペイン語とフランス語を無料で教えてくれる講座です。何回かシリーズで教えてくれるようです。楽しく言語を学ぶ機会を与えてくれると思います。

ハウルの動く城の上映 6/17 & 6/18 at  11:59pm  Riveroaks Theater
この映画館はあまり人には知られたくない、私のお気に入り映画館です。昔に行ったような古めかしい椅子も座り心地悪い小さな映画館で、売店で販売しているポップコーンや二階のバーカウンターなどもノスタルジックな感じ。おまけに、ハリウッド映画は上映せず、マイナーな独立系の映画を上映するので、一風変わった方々が鑑賞に現れます(笑)ここで、真夜中に上映する映画で、宮崎駿監督のハウルの動く城の上映がされるようです。
夜中なので、お子様は難しいかもしれませんが、夜中にこのノスタルジックな映画館で見る日本のアニメというのもまた一味異なった週末が過ごせるかもです。

First Saturday Flea Market at Heights 6/18(Sat) 11-18:00
ハイツエリアでの毎月最初の土曜日に行われるフリーマーケットです。数年前に行った事がありますが、その時よりも規模は大きくなっている模様。今月は大雨の為に、今週の土曜日に日程が変更されたそうです。入場料は無料です。この開催されるエリアの傍にもノスタルジックな店やアンティークな店がそろっている一角があり(規模は小さいですが)歩いて回るのも良いです。

それでは、皆さまも楽しい週末を過ごしてくださいね。





Comments

Popular Posts