5/20-5/22 ヒューストンのイベント情報です

あっという間に週末になりましたね。今週は雨ばかりですっきりしない天気でしたが、週末は雨が降らない事を祈っています。

今週末の予定を簡単にまとめましたので、ご参考にしてみてください。ヒューストンではまだ初夏?の天候ですので、様々な場所で色々なイベントを企画していますから、是非週末は外に出てヒューストンのイベントを楽しんでください。

PUPPIES FOR BREAKFAST DOWNTOWN 5/21, 10am-2pm 入場料無料(ただし、$5の募金を希望)
動物の愛護団体が寄付金を集める目的で行うイベントです。ヒューストンは、アメリカ国内でも、最悪と言われるホームレス犬、猫がおります。 この状況を改善するために、ヒューストンでは様々な愛護団体が活動しています。このイベントもその一環です。
音楽やFOOD TRACKなども参加予定だそうです。動物好きな方、動物の飼い主など、ペットなども連れて一緒に楽しみながら、その基金がホームレスの動物を救うなんて一石二鳥なイベントです。

PASADENA STRAWBERRY FESTIVAL   PASADENA 5/21-/22  10am-11:55pm 入場料$15
これは今回で43回目のストロベリーフェスティバルだそうです。この日は、ストロベリーパレードというものが行われ、コンサート、BBQコンテスト、MUDバレーボール(泥の土壌でのバレーボール)などのイベントが行われるそうです。近くにお住まいの方は一度覗いてみても良いと思いますよ。

Big Texas Beer Festival  NRG スタジアム  5/21 入場料$39  2:00-6:30pm
80のビール会社と300種類のビールが並ぶ、南西テキサスエリアでは最大のイベントです。過去にはダラスなどで行われていたそうですが、今回初めてヒューストンで開催されるそうです。ライブミュージックの演奏、FOODトラックなどもありますので、ビール好きな方は、このイベントで、今まで出会った事のなかったお気に入りのビールを探す事ができるかもしれません。

FLEA NIGHT Discovery Green  Discovery Green  5/21 無料
夜に開催されるフリーマーケットです。何度かDISCOVERY GREENのフリマに行きましたが、規模がとっても小さいので、DISCOVERY GREENやダウンタウンに行く用事がある事があれば顔を出してみるというのがいいかもです。規模がもう少し大きいとわざわざ行く価値はあるんですけれど。

Houston Astros VS Texas Rangers 5/20-4/22  Minutes Maid
テキサスレンジャーとの試合が、三日間あります。アストロズゲームは、食べ物と水のペットボトル一本の持ち込みが可能です。食べ物はZIPLOCKに入れてください(中身が見えるように)。ZIPLOCKも一人一袋のみ持ち込み可能です。 尚、私は昔(日本にいたとき)は結構プロ野球は知ってましたが、こちらの大リーグは全く分かりませんので、ダルビッシュがどれだけ活躍しているのか?していないのか?も分かりませんが、今回ダルビッシュは先発には入っていませんでしたね。レンジャーのTOP25の投手にも入っていなかったです。

Journey コンサート 5/21 Woodlands( Cynthia  Michelle Woods Pavilion )
Don't stop believe'n などの70年ヒット曲を飛ばしたバンドJOURNEYのコンサートです。メインボーカルSteve Perry が脱退した後、フィリピンのカラオケパブで歌う少年のYOUTUBEを見たJOURNEYのメンバーが、メインボーカルの代替えとして、フィリピン出身のボーカルを受け入れて、今のJOURNEYに至るというすごい話があります。 Steve Perryのハイトーンの伸びる声を出せるボーカルはいないだろうと思われていたところに現れた新星、しかもフィリピンに。このメインボーカル、本当に元々彼の歌ではなかったのだろうか?くらい素晴らしい声の持ち主で、STEVE PERRYに匹敵できます。 一度見てみたいと思っていたのですが、スケジュール的に難しそう。興味ある方はぜひ。

Sunday Street Close at White Oak (Heights Ara) 5/22  12-4pm
ヒューストンハイツエリアが歩行者天国になります。一昨年から春から夏にかけて月に一回実施されているこの歩行者天国のイベント。 車は一切通行止めなので、自転車か徒歩で町を気楽に歩き散策するイベントです。 無料ですので、参加してみてください。 

HOUSTON BBQ FESTIVAL NRG Stadium 5/22 12-5pm 入場料$60
まだやりますか!?ヒューストン。 バーベキュー本当に好きなんですね。入場料は高いですが、26ものバーベキューレストランが提供するバーベキューのサンプルも含まれます。バーベキュー好きな方は是非。

TOSCA  Miller Outdoor Theater  5/21-22 8:00pm 入場料無料
ヒューストンオペラが上演するプッチーニのトスカのオペラが無料で見れます。夜は冷えますので、ブランケットや、敷物、椅子などを持参してください。 飲み物、食べ物(アルコール可)も持ち込み可能で、更にペットも入場可能です(芝生エリアのみ) 思い思いの恰好で、楽しむのが目的なので、本格的にオペラを楽しみたいという方は、お昼過ぎから配布しているチケットを会場に取りに行き(無料)前のベンチで観覧ください。 野外で聞くオペラもまたおつなものです。お勧めです。

それでは、皆さま、良い週末を過ごしていただけるようお祈りしています。
私事ですが、来週から二週間ほどこのブログもお休みしますので、ご了承ください。その間も週末は色々なヒューストンの魅力に触れて、ヒューストン生活を楽しんでくださいね。



Comments

Popular Posts