Saturday, July 18, 2015

今年も来ます!HOUSTON RESTAURANT WEEK

毎年8月1日から9月7日まで、ヒューストンの有名レストランなどの協賛で、HOUSTON RESTAURANT WEEKというイベントがあります。 こちらは協賛レストランがこの時だけの特別メニューを出して、その金額の一部をHOUSTON FOOD BANKに寄付するというイベントです。
普段なかなか気軽に行けないステーキレストランなどで、優雅にコース料理を頂きながら、その金額が寄付につながるのは一石二鳥??のイベントです。
詳しくはこちら

尚、この期間は予約をすることをお勧めします。その際には、必ずRESTAURANT WEEKのメニューでと伝えて下さい。


ここからは、完全に私個人の好みになりますので、違う意見の方はそのまま飛ばしてください。
もし、実際に行かれて味が好みでなかったとしても責任は取れません(苦笑)

私は、レストランも高いお金を投資してまで挑戦するほどの勇気がなく、誰かに招待されない限り(笑)新しいレストランになかなか挑むことはありません。なので、気に入ったレストランは、何度も通うようなタイプです。 そのようなコンサバな私が、友人と食事に行ったり、家族と食事に行ったり、ご招待されたりという機会に味わったレストランで気に入ったレストランを数件挙げておきます。 
ヒューストンは量は多いのですが、一つ一つの料理の金額は決して安くはないので、気軽に高級なレストランに行くなんて事もあまりありません。でも、この機会に$20-25のランチコースなどで、新しいレストラン開拓も悪くないなぁと思っています。8月に開拓できたら、アップデートします。


まず、私はRESTAURANT WEEKになると、ここぞとばかりステーキレストランばかり狙ってしまいます(苦笑)普段フィレミニョンだけでも$40から$45ほどするので、同じ料金でコース料理はお得です。
お勧めは以下の通りです。料理もおいしいですし、ウエーターも訓練されていて、洗礼されたサービスをする方が多いです。

BRENNER'S STEAK HOUSE
(こちらはBrenner's On The Bayou のロケーションは裏に広い公園くらいの広場もあり、眺めが綺麗です。I-10とBELTWAY8側のロケーションも、オープンな窓から綺麗な裏庭が眺められますが、ON THE BAYOUの方が爽快な眺めです)
Del Frisco
Morton
Capital Grille
でしょうか?色々好みはあるかと思いますが、テキサスは牧場が多い事もあって、ステーキは美味しいと思いますよ。

次に、基本ヒューストンのイタリアンには、アルデンテという言葉が存在しないのですが(以前某レストランでアルデンテとお願いして、分かりましたとヘッドシェフが自ら来て言ったにも関わらず、これはかた焼きそばですか!みたいなパスタが出てきたことがあり...)数件アルデンテを知ってるレストランも協賛しています。
Arcodoro
Ciao Bello
Prego
その他のレストランは、私も行ったことがないところもあるので、この機会にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

次に、普段のメキシカン料理よりも少しだけ高級チックなメキシカンとして以下のレストランはお勧めです。
CARACOL
HUGO
(上記とも同じオーナー)

次は、ブラジル料理(シュラスコ料理)
TEXAS DE BRAZIL
ここの肉食べ放題も、お勧めです。サラダバーもついてきますが、これもバラエティーが豊富なので、ついサラダを食べ過ぎてしまうと、肉が入らなくなるので要注意!です。

最後に、これも私の個人的な好みですが、
SEASON 52
全ての料理が470カロリー以下に計算されていて、料理はくどすぎず、美味しかったです。
Le Mistral
こちらは、フレンチレストランですが、隣にベーカリーもあり、普段のランチも雰囲気良いのですが、レストランウィークのメニューも期待できそうですね。

...と、本当に私の完全な好みでしたが、みなさんも、この機会に新しいレストランを開拓してみてください!このサイトです


No comments:

Post a Comment

ヒューストン、4/19-21までのイベントをまとめてみました

今週末のイベントです。イースター週末なので、あちこちでエッグハンティングが行われるようですので、ヒューストン近辺のものをまとめてみました。詳細はウエブサイトをご覧下さい!週末お天気は良さそうです。良いイースター日和となりそうです。素敵な週末をお過ごし下さい!! ① An O...