Beautiful Home for Leasing in Katy

ヒューストンの西のエリアにKATYというエリアがあります。KATYは今かなり発展をしているエリアの一つで、今はどんどん西へ西へと広がっています。 人口も物凄い勢いで増えているので、KATYへ続くI-10のフリーウェイの朝晩の渋滞は、毎年毎年深刻になりつつあります。

KATYは、学区も非常に評判が良いところがそろっている事もあり、また家族たちが休日もゆったり過ごせるよう、またお子さんたちを育てやすい環境を意識して作っている(コミュニティープールなどの充実、ジョギングトレイルや公園などの充実、ゴルフ場の充実)ので、非常に人気があり、駐在の方などもダウンタウンなどに通われている方まで、KATYで家を探すような人気具合です。

ただ、前述の通り交通渋滞が毎年ひどくなってきており、今ではシンコランチから、ギャラリアエリアまでは交通渋滞にはまれば45分から1時間(以上)もかかることもあるようです。

そのような事もあり、最近の賃貸の傾向は、なるべくヒューストンに近いKATY学区エリアで家を探す方が多いように思われます。

そこで、今日はちょうどヒューストンとKATYの境目にある一軒家の賃貸をご紹介します。

ヒューストンからI-10を西にGREENHOUSEというところで降りて5分ほどにある閑静な住宅街であるGREEN TRAILSというところにあります。

エリアは築95年くらいに建てられた家が多く、まさにKATYで建てられた一番最初の閑静な住宅街です。
家自体はしっかりとしたレンガつくりの家が多く、日中も非常に静かで、小鳥のさえずりが一日中聞こえるくらいのどかです。 
また、警察などもパトロールにしょっちゅう回っているので、安全なことは安全ですが、住民もスピード違反や飲酒運転などには十分注意しなければなりません。
周りには、すぐ側にGREEN TRAILSというジョギングトレイルがあり、朝から晩まで、ジョギングする方、自転車に乗る方、散歩をする方などが多く利用していますし、近くにはコミュニティープールや、テニスコートなどもあり、このエリアに住んでいる方は無料で使えます。

このような閑静なエリアで、また交通渋滞も左程悩まされることなく、ヒューストンからは近いのに、日常は郊外のようなゆったりとした生活が送れるなんて、素晴らしいと思いませんか?

物件の詳細はこちらから、ご覧ください。

Comments

Popular Posts