ブルーボネットの季節です

テキサスの野花のブルーボネットが満開です。ブルーボネットは貴婦人がかぶる背の高い帽子に似ているところから、名づけられた花です。
テキサスの至るところで一面に紫がかった青いブルーボネットが咲き乱れて、その光景は素晴らしいものです。
私の近所のTERRY HERSEY TRAILというジョギング自転車トレイルもこのブルーボネットが咲きほこっており、週末は家族写真やお子様写真を撮る方で賑やかでした。
私はWILCRESTとKIRKWOODの間にあるトレイルで写真を撮ったのですが、勿論週末ではなく、誰もいない平日の朝に犬たちと散歩がてら写真撮影してきました。

ちょっと手軽にブルーボネットを見たい、という方はこのTERRY HERSEYトレイルに行くか、MEMORIAL PARKに行くと良いと思います。

今週がピークで後は徐々に濃い青が紫がかって枯れていきます。
ヒューストン以外でも、ブルーボネットがHWY290をNORTH方面に一時間ほど走ると、BRENHAMという町があり、そのエリアはブルーボネットで有名です。ここは、BLUE BELL ICE CREAMというアイスクリームの発祥地で、工場もあり、工場見学も可能です。

ヒューストンの一番気候が良い季節の今、是非外に出て、テキサスの美しい野花を楽しんでください。

テキサス内のブルーボネット情報はこちらからどうぞ。一泊もしくは日帰りでブルーボネットロードトリップもなかなかのものですよ。















Comments

Popular Posts