まだ間に合う!ヒューストン植物園(HOUSTON BOTANIC GARDEN) ライトアップショー

 ホリデーシーズンに多くの場所で見れたライトアップですが、見過ごしてしまった方、まだ間に合います! ヒューストンボタニックガーデン(植物園)では、2/25までライトアップショーが開催されています。

今回のテーマは、旧正月という事で、旧正月にあたる今月一杯まで期間を延ばしたそうです。

チケットは https://hbg.org/series/radiant-nature/ から、そしてプロモコード(右上)の欄に、RNSWMD23と入れていただければ、割引が効くそうです。割引価格は最後に出てくるようです。 こちらのサイトに割引の方法が英語で記載されています。










私はこのボタニックガーデンのライトアップは二回目で、去年の末のホリデーシーズンに行く予定が、体調を壊したり、天候がよくなかったりして、延ばしに延ばし、先週やっと行ってきました。 前回よりもスケールアップして、1マイル(1.5KM)ほどの距離に様々なライトアップがされています。最初は、ボタニックガーデンらしく植物と昆虫などのライトアップになっており、次は旧正月がテーマ―になっていて、一気にアジアンぽくなります。ライトアップイベントは好きで色々いっていますが、とても良かったです。

ただし、駐車場スペースは限られているので、特別に駐車場チケットを購入するか、もしくは、少し離れたところに停めてチャーターバスで植物園まで送迎してくれるサービスもあります。お子様から大人まで楽しめるイベントで、まだホリデーか?と錯覚するようなテンションの高さでした。 …と言いながら、まだ9か月ちょっとしたら、ライトアップの季節になりますね。 お時間がある方はぜひ足を運んでみてください。



Comments

Popular Posts