9/9(Fri) -9/11(Sun) ヒューストンのイベントを掲載します。

 まだ早いですが、今週末のイベントを簡単に掲載します。少し暑さも落ち着いてきましたので、秋ももうそこまで来ています!これからますます野外で楽しく過ごせるようになりますね。

Polish Harvest Festival  9/10-9/11 (Sat; 10am-10pm, Sun 10am-6pm) FREE 

ポーランドのハーベストフェスティバル、入場は無料です。ポーランドのダンスや食べ物など楽しめるイベントになっています。

Our Lady Of Czestochowa Roman Catholic Church 

1731 Blalock Rd , Houston TX 77080 

HOUSTON ASTROS VS  LA ANGLES 9/9-9/11 (9/9 (Fri) 7:10pm , 9/10(Sat) 6:15pm 9/11(Sun) 1:10pm) 

 今回の試合がエンジェルスとアストロズ戦、今季最後になります。大谷選手も勿論みられますので、試合を見た事のない方はぜひ。尚、入場者限定で、バブルヘッドなどお土産?がもらえますので、早めに行くと良いです。 アストロズゲームは、蓋をあけていない水のプラスチックボトルは一人一本までも持ち込み可能。また食べ物も、透明なZIPLOCKに入れると持ち込み可能です。私はいつもホットドックとかおつまみなどZIPLOCKに入れて持ち込みお金をセーブして、その分バカ高いビールを飲んでいます。


Houston Symphony Cirque De La Symphonie 9/9-9/11 (9/9 & 9/10 ; 8pm/ 9/11 2:30pm) 

ヒューストンシンフォニーと、サーカスのコラボです。サーカスといってもシルクドソレイユみたいな人間のアクロバットのようなものです。シンフォニーなど慣れていない方も、サーカスと一緒であれば馴染みやすいと思いますし、楽しめると思います。


MFAH Houston  Seeing Not Believing by Leandro Erlich 

建物の絵が描いてある床に巨大な鏡が置いてあり、その鏡に映すと、立体的に見えるという自分参加型アートです。皆思い思いの恰好をして写真を撮っていました。下の写真も、私たちは床に寝転んでいます。

この特別展は9/15まで開催です。尚、ヒューストン美術館は毎週木曜日一般展示は無料で鑑賞できます。一般展示といってもかなり多くの展示があり、宗教画から、モダンアート、印象派など様々なアートがあり、有名アーティストのアートも多く展示していますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

1001 Bissonnet St, Houston, TX 77005




Miller Outdoor Theatre  9/9 & 9/10 8pm 

ミラーアウトドアシアターの野外劇場での無料公演。9日の金曜日はHouston Metropolitan Dance によるダンス

10日の土曜日はDACAMERAのSOMIさんの上演。ルワンダとウガンダ出身のジャズボーカリストのコンサートです。

ミラーアウトドアは劇場前の席はチケットが必要です(当日現地でチケットを無料で得られます)ただし、芝生席は自由なので、チケットなしで鑑賞できます。芝生席はアルコールや、食べ物、ペットもオッケーです。夕方は丘から風が吹いてくるので、羽織る物も必要ですし、芝生の敷物、虫よけスプレーなどももって来ると良いです。

6000 Hermann Park Dr, Houston, TX 77030



Comments

Popular Posts