持ち家の方、本日がカウンティーAPPRAISAL(査定)のプロテストの締め切り日です
持ち家の方、本日がカウンティーの査定に関してのPROTESTの締め切り日です。
受け取っている査定額に対して固定資産税(PROPERTY TAX)が課税されますので、PROTESTをされる方は、カウンティーのウエブサイトから、ご自身の住所を検索していただくか、既に過去にアカウントを設定している場合は、ログインをして、IPROTESTを行う事(ハリスカウンティー)が可能です。最初のPROTESTにはご自身のPROTESTする額を入力して終わりですが、カウンティーがその額に応じなかった場合、後日メールなどでカウンティーから提示する査定価格が送られるか、PROTEST額に却下するか、PROTEST額を受け入れるかの連絡が来ます。
PROTESを却下された場合は、ABBといいまして、カウンティーの査定者とZOOMミーティングなどでミーティングをします。時間としては5分から10分ほどですが、その前に、ご自身が主張する価格を裏付ける資料などカウンティーにEメールなどで送ります。(以前は直接査定のオフィスに行ったのですが、コロナのため、ZOOMも選択もできました)
このカウンティーの査定価格は、固定資産税目的なので、カウンティーとしては税収を多くするため、今年、そして来年あたりにはかなりの額を上げてくる見込みですから、PROTESTはできるだけした方が良いです。
これらのPROTESTの方法や資料などは、ご自身が購入した家のエージェントなどにお尋ね頂けると、アドバイスや資料など用意してくれると思います(場合によっては有料かもしれませんので、各自エージェントに問い合わせください)
Comments
Post a Comment