Friday, August 10, 2018

もうご存知かと思いますが、今日から日曜日までテキサス州タックスフリーウィークエンドです!

既にご存知だと思いますが、今日から今週末までは、テキサス州はタックスフリー(免税)です!1

…が、これはあくまでも学校に戻る子供たちにかかる費用を少しでも和らげるための目的のものなので、色々制限がありますので、ご注意を。
詳しくは、こちらをご覧ください。

簡単に説明しますと、以下のものが一品$100まで免税になります(100ドルを超えた場合は、超えた分だけ税金がかかります)
①洋服(ただし、元々子供が学校に戻る時に新調する洋服や学具などの費用を助けるための目的なので、種類にも制限があります。こちらをご覧ください。Eとあるのが免税です)
②学校の道具(ノートや、はさみなど)
③靴(スニーカーのみ)
④バック(リュックのみ)

①の洋服は、なぜか子供目的なのですが、ドレスなども免税だったり、水着、ゴルフ用の服などは免税だったりしていますし、成人用のオムツも免税だったりしますし、ブラジャーなどの下着も免税、エプロンなども免税で、かなり不思議な設定です。

勿論、子供でない私たちでもこのタックスフリーを利用することができますので、ぜひ活用してください。

尚、この期間はデパートやアウトレットは非常に混みますので、人込みが苦手な方は、オンラインでの買い物も同じように免税ができます。

その際には、このサイトEBATESに行き、無料登録をし、そのEBATESに協賛されているところで買い物をすると、購入額のリベート(キャッシュバック)が貰えます。どうやら、最近楽天に買収されたみたいで、RAKTENとあります。かなりの数の業者が協賛していますし、時には、リベート10%などもあり、以前私はCOACHのセールでバックをこのサイトから購入したのですが、その時のリベート率が10%だったので、結局税金分も防げました。そしてCOACHは送料もかからないので、得をしました。尚、この登録には、特に費用はかかりませんし、ある程度そのリベート金額がたまったら、小切手か、ギフトカードなどが自宅に送られてきます。クレジットカードの登録なども不要です。

私は、前にも、この話を何度かしていますが、オンラインの買い物の際は、このEBATESから登録されているお店に行き、そして別に、RETAILMENOT  というサイトに行き、更に割引クーポンがないか確かめます。RETAILME NOTは、業者や、一般の買い物客がクーポンなどのお得情報を登録して皆に知らせるサイトで、結構これで更に割引を得る事ができるので、オンラインの買い物をするにはお勧めです。

それでは、楽しいお買い物週末をお迎えください。


No comments:

Post a Comment

メモリアルの販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスを行います

メモリアルの立地条件のよい場所にある販売物件にて、今週土曜日にオープンハウスをします。9/21の午後2時から4時の間です。 家を購入する予定もない方、販売する家の状態はどんな感じか興味がある方、家を購入を検討されているけれど、はっきりした予定がない方、など、どんな方でも自由に...