ヒューストン2/2-2/4の週末のイベントをまとめました

寒い日が相変わらず続いていますが、その合間にも、暖かい日差しを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? ちょっとずつですが、日も長くなってきましたし、草花も緑を増して、春の訪れを感じさせてくれますね。 

それでは、今週末のイベントを少しですがまとめてみました。

今週の一番のイベントは、日曜の夜にあるアメリカ最大のイベント、NFLフットボールの決勝戦の”スーパーボウル”です。アメリカ中がこの試合を観戦するのに、各自家に集まって観戦パーティーをしたり、スポーツバーに集まって観戦したりして、大盛り上がりです。因みにこのスーパーボウルの合間に出るコマーシャルが一番高額の宣伝料がかかるので、毎回かなり凝ったコマーシャルが出てきます、また、ハーフタイムショーも、毎回有名アーティストが素敵なパフォーマンスをしますので、お勧めです。今年は、過去にジャネットジャクソンとの共演で、ジャネット胸ポロリ事件で、大いに話題になったジャスティン ティンバーレークが再度登場です。既に既婚者で親となったジャスティンは、今回は胸ポロリはしません!と断言していました(笑)このコマーシャルと、ハーフタイムショーを見るだけでも、楽しめるので、是非!
( TV: NBC で5時半から中継)

盛り上がりを楽しみたい場合は、近所のスポーツバーなどに行き、周りの人々とワイワイ観戦するのも良いかと思います。

天候が土曜日などは崩れるようですが、どうにか外で楽しめる程度のお天気にとどまってほしいと思います。

Galveston Mardi Gras! (2/2-2/13@ Galveston Island) Ticket $16
ニューオリンズ(ルイジアナ州)に行かなくても、マディグラのカーニバルの祭りが、実はヒューストン郊外のガルベストン島でも毎年行われています。チケットは$16.00からだそうですが、マディグラのパレードや、コンサート、マラソンイベントなども行われ、かなり賑わいます。夜が一番盛り上がり、酔っ払い男どもと、同じく酔っ払いのやたら胸を見せたがるおねえちゃんが多く集まり、それはそれは盛り上がるのですが、夜はお子様にはお勧めできないので、昼間のパレードを楽しむと良いかもしれません。大人のみで酔っぱらって全てを忘れて騒ぎたい方は、ぜひ夜にお出かけください。

Performance Asisa; Beauty is Universal with MATIMA (2/3 from 5-8pm@Texas Asia Society) Ticket $15
日本人の音楽家のクラリネット奏者ササキマリコさんと、ピアニストのヒラタマキコさんの演奏のイベントと、日本の茶会や酒や日本の食を試してもらうようなイベントも演奏の後にあるようです。ブラームスの曲から日本の伝統音楽まで演奏するイベントと記載されています。こちらに住んでいると、なかなか日本の文化や音楽には触れる機会はないので、興味深いイベントです。
Texas Asia Society
1370 Southmore Blvd, Houston, TX 77004


Mardi Gras Mixers (2/2 @ Houston Natural Science Museum 7pm-10pm) Ticket $25
ヒューストン自然科学博物館にて、マディグラのパーティーがあります。こちらはもう少しソフィスティケートされたイベントになるようです(博物館でですから当たり前ですが)チケットは博物館見学料も含まれますので、夜の博物館も楽しめるかと思います。

Friday Family Movie night (2/2 from 7-9pm  at Memorial City Mall ) Free
Secret Life of Pets  の上映です。ペットが言葉を話せたらという仮定に基づいたアニメです。お子様も大人も楽しめると思います。

First Saturday Art  Market (2/3 from 11am-6pm)
ハイツエリアで毎月最初の土曜日に行われるアートマーケットです。毎年規模は大きくなっているもようです。

8th Annual Wine Walk (2/3 3pm-5:30pm @Winter Studio ) Ticket $35
ローカルのアーティストのスタジオが集まるアートディストリクトの一つWINTER STUDIOで、ボクサー犬の保護の団体が主宰するイベントです。チケットは$35ですが、ワインテースティングがあり、ローカルのアートの鑑賞をしながらワインを味わい、更にそのチケット代はローカルのボクサー犬の救助に寄付されますので、一石三鳥?のイベントです。
お時間のある方は是非どうぞ。 ちなみにWINTER STUDIOとSPRING STUDIOとスタジオがあり、近くにSAWYERというサイロを改造して作った倉庫型のスタジオもできました。
全てローカルのアーティストがアトリエを構えていて、日々アートの制作に費やしています。

Houston Puppy Bowl (2/3 from 4-8pm @Dogwood Houston)
犬のスーパーボウル?のイベントです。子犬たちを保護することも、アダプトすることも可能です。
Dog wood Houston
2403 Bagby St 
Houston, TX 77006 United 

Comments

Popular Posts