今週末(1/19-21)のヒューストンのイベントをご案内します

久しぶりのブログ更新となりますが、皆さま、寒いヒューストンの日々を如何お過ごしでしょうか? ヒューストンに今年いらっしゃった方や、去年の春以降にいらっしゃった方はヒューストンがこんなに寒いとは…と思っているかと思いますが、この気温、20F(-6.6℃)を切ったのは(実際の記録は19F=-7.22℃)なんと1996年以来だったそうです。私は既に1996年にはヒューストンにはいましたけれど、こんな寒い思いしたかなぁという感じです。

それでも今週末は雨模様ですが、気温は元のヒューストンの冬に戻りそうですね。
雨のようなので、行動範囲が狭くなってしまうと思いますが、いくつかご紹介します。
来週から、また私も気を引き締めてイベントなどを探してみます。

GALVESTON RESTAURANT WEEK ( Galveston, 1/21まで)
ガルベストンの協賛レストランが行うレストランウィーク。普段は提供しないコースメニューをこの時だけ提供します。 今週末は生憎の雨で、ガルベストンなどに行く事もないかもしれませんが、もし行く予定の方は、レストランウィークの協賛レストランでお食事をしてみてください。

Yaga's Chil Quest & Beer Festival ( 1/19-20 at Galveston ) 入場料のみ$10
明日がメインイベントのようですが、チリと、ビールのフェスティバルで、ビールは100ものクラフトビールのサンプルが頂けるそうです。チリとビールのサンプリングのチケットは$40だそうです。当日は5キロマラソンや、ライブ音楽の演奏などもあるそうです。

International Gem & Jewelry show ( 1/19-21 at ENG Park Hall E ) 入場料当日$8
ジュエリーと石などの展示会だそうです。
そんなに大きな展示ではないようですが、宝石やジュエリーが好きな人などは行ってみてはいかがでしょうか?

Sake With Story Book Starts ( 1/20 from 5-6pm at Discovery Green ) チケット$14
おとぎ話の主人公(白雪姫など)と一緒にスケートができて、写真が撮れるというイベントです。DISCOVERY GREENの野外スケートも恐らく間もなく閉鎖されて、池に戻ると思いますので、ぜひこのチャンスを。お子様が軽く滑れる程度の小さなスケートリンクです。大きなスケートリンクを希望の方は、ギャレリアか、メモリアルシティーモールで。

Camel & Ostrich Race ( 1/19-20, 7pm~ @ Sam Houston Race Park )入場料$10
年に一度ラクダと、ダチョウのレースがSAM HOUSTON RACE PARKという競馬場で開催されます。普段は競馬場ですが、カントリーシンガーのコンサートや、サーカスなどの会上に使われる事も多いです。 

Malia's Hula Hat  ( 1/20 11am-1pm @Children Museum)
子供博物館での、イベントです。ポリネシアの民族衣装を着た人たちがお出迎え。一緒に写真を撮ったりすることができます。 
入場料は$12になりますが、もし観光などで来られる方は、Houston City Pass がお勧めです。動物園、NASA,子供博物館、ダウンタウン水族館、科学博物館、ヒューストン美術館などの中から5か所行けるパッケージで子供$49、大人$59です。有効期限は9日間ですので、5か所を周る事も可能だと思います。

Oscar De La Renta Exhibition ( 1/29まで@ Museum Fine arts of Houston ) チケット$25
開催中のOSCAR DE LA RENTAのオートクチュールの特別展示も今月末で終わりです。
チケットは高いのですが、有名なセレブたちが着たドレスなどが多く展示されており、その華やかさはため息ものです。 チケットで一般の展示も閲覧可能です。一般の展示も、こんな感じで、さらっと、モネとか、マチスとかが展示されている掘り出しものがありますので、ぜひ機会があればゆっくり見て回ってほしいです。





尚、木曜日は、子供博物館、ヒューストン美術館、科学博物館とも無料で入場できる時間帯があります。平日に時間があるのであれば、これらの建物はすべて徒歩距離に揃っているので、木曜日に周り切る事も可能です。

子供博物館(Children Museum  5-8pm)科学博物館(Houston Natural Science Museum  2pm-5pm) , ヒューストン美術館(Museum Fine arts of Houston, 終日、ただし、一般展示のみ)

それでは、良い週末をお迎えください。





Comments

Popular Posts