今年も始まりますヒューストンロデオショー

ヒューストン最大のイベント、ヒューストンライブストックロデオショーが、今年も本日から3/26までNRGパークにて開催されます。
メインは各地から集まったカーボーイたちが、あばれ牛に乗りどれだけ長く乗っていられるかなどの競技や、カーボーイが馬に乗り縄で走る牛を捉える競技など幾つかあります。

それ以上にこのロデオショーで開催されるコンサートが見ものです。ロデオなので、カントリー歌手が主なのですが、たまにR&Bやポップス、ラテン系の歌手なども組み込まれており、カントリーが好きでない方でも楽しめるようになっています。最近はカントリー調を入れたポップスなども流行っており、またカントリーシンガー達も、ラッパーやポップス歌手とのコラボレーションをしたりと、ポップスよりになっている事もあり、例年なくカントリーが熱い今日この頃です。しかも、カントリーシンガー達が、最近あまりいない男おとこしていて、ハンサムな人が多いのも一つではないかと勝手に思っております。
 

前置きはこれくらいにして、このロデオショーですが、あばれ牛の競技だけでなく、ライブストックというだけに、育てあげた牛の品評会や、家畜業を学べる場所、ヒヨコや鶏などと直接遊べたりするような場所もありますし、隣にはカーニバル(移動遊園地)が併設されており、大人も子供も楽しめるイベントとなっています。

昼間であればチケットは$10ほどで入場できますが、コンサートまで行くかたはコンサートチケットを購入する必要があります。私ももう十年以上ロデオの競技は見ていませんが、数年前友人に誘われてブルーノマースのコンサートだけ見てきました。物凄い人で、ブルーノマースは米粒程度、結局大きなスクリーンの画面で彼を見るという感じでしたが、その場にいる盛り上がりと直接の歌声を聞けるのは、テレビとは違います。

最後に、交通手段ですが、NRGスタジアム周辺での駐車場は見つけるのが非常に大変なのと、駐車場代がものすごく跳ね上がります。近辺のレストランやスーパーなどの公共の駐車場では常に見張りが出て、数時間放置している車はすぐにレッカーされてしまいますので、必ず駐車場に停めてください。 
一番良いのは、UBERなどのタクシーを使う事ですが、車で行く場合は、PARK&RIDE(車をバスの停留所に停めて、ロデオ会場まで直接行くマイクロバスに乗る)などです。

一年に一度、こんなにもカーボーイ、カウガールがいるのか?というくらい、ウエスタン調のファッションを目にしますので、ぜひ行かれる方はウエスタン調に整えて、楽しんでください。 因みにヒューストンではウエスタンブーツはほぼどの店でも置いてあるのですが、ウエスタンブーツ専門店があります。 BOOT BARN とCavenders が一番大きいかと思います。KATY MILLSのアウトレットにも確かウエスタン調の店があったような気がしますが、最近行っていないので定かではありません。

ヒューストンに居る間には、一度は体験してみてください。




Comments

Popular Posts